バイト

今日は、バイトの面接をして来ました。
結局、年末に働いていたスーパーとは別のスーパーを選ぶことにしました。
そのスーパーは通学に使う路線の途中にあるから
定期使えて、交通費が要らないっていうトコを重視して選びました。
あと、なるべく大きい店を選びたかった。(前働いてたトコのが断然デカイけど)
小さいトコだと、従業員の数が少ないから、人間関係とか色々なぁ。
特に俺は恐らく一番若いから、気ー使うのメンどー。


ってなワケで面接に行ってきたんだけど
ヒサブリに緊張した(笑)
何故かって言うと、
面接の前の電話のオッサンが少し荒々しかったから(笑)
それだけでも結構緊張しちゃうもんです。
実際は普通の親父だったんだけどね。


で、面接は特に大したこと聞かれなかった。
当たり前なのかな?
俺馴れてないから・・。
所で俺は面接に制服を着て行ったんだけど、
そうしたら店長さんに「なんで都立なのに制服着てるの?俺の時は私服だったけど」って聞かれた。
俺は「最近の都立はみんな制服あるんですよ」って返したんだけど
後から他の人に聞いたら、都立は今でも私服の方が多いらしい
只、今の女子高生って私服でもわざわざ制服買って着て行ってるから
知らなかった。
みんな制服なモンだと・・・。
思いっきり嘘教えちゃったけど良いや


んで、さっき店から電話あって、採用だって♪
良かったぽー^∀^)ノ


で、なんと!
バイトを始める前に世田谷にある研修所に行くらしい!!!!
研修所!?!?
それも2日間みっちりとかorz
高がアルバイトなのに、研修所なんて行かせるもんなんですかねえ?
早速働く気マンマンマンパワーだったんだけど
ちょっと気分が萎え〜気味です。。
まぁ頑張ろうっと・・


ちなみに、このサイト(日記)には基本的にハロー関係以外のことは書かないつもりなんだけど
あまりにネタが無いんで、今日はバイトネタを入れてみた。
なるべく無いようにしよう。