30分という短時間の中で21曲も歌った超濃い内容

M1.なんてったってアイドル(全員)
なっちアップでスタート
それからどんどんカメラが引いていって全員写るんだけど
モー娘。、なっち・ゴマキ、辻、そしてあややのトップアイドルたちが大集合してる姿はやはり豪華で壮観でした。


M2.春一番(松浦、後藤、安倍)
この曲ってかの有名なキャンディースの曲なんですね。
曲は知ってたけどアイドルの曲ってことは知らなかったなぁ。
なっちセンターの後浦なつみが懐かしいお

M3.わたしの彼は左きき(吉澤、久住/辻、紺野)
よっちぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小春もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌は微妙だったけど
この美人姉妹デュオを楽しめるなんて最高です!


M4.恋する夏の日(辻、紺野/吉澤、久住)
ののたんとこんこんのトロモニ。コンビが熱唱。
全く知らない曲でした。
誰の曲なんでしょーか???
個人的には、ののたんにもっと力強く歌ってほしかったなぁ。
どちらの声もあんまり出てない気がして印象が殆ど無い。。


M5.夏の扉(石川、高橋、亀井、道重)
愛ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黒髪最強えりりんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
梨香ちゃんとさゆみんもキター。
エコモニが居るからちと心配だったけど
しっかり愛ちゃんが引っ張って歌ってくれていてちゃんと聴けるものになってました(笑)
愛ちゃんの見せ場ってここくらいしか無いんですよね
一番歌上手いんだからもっと見せ場を用意してほしかったなぁ。
プレイバックとか愛ちゃんのソロでも良かったよね。


M6.少女A(藤本、田中)
二人ともめっちゃかっこよかったです。
二人のイメージつか雰囲気と曲がとても合っていて
この二人を選んだ人は良く分かってると思います。
ミキティの艶々しい声が最高。


M7.かけめぐる青春(飯田、保田)
ここは笑えましたw
ヤススの顔コワスw
かおりんはちょっと老けた気がしたけどやっぱり綺麗

M8.プレイバックPart2(小川、新垣/飯田、保田)
ここで我等がガキさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マコさんも一緒に来ましたよ♪
短かったけど、ドスを効かせて歌っててかっこよかった
マコは低音パート歌わせると上手いっすねぇ
高音はダメダメだけど。
まぁそんなことに今気づいても時遅しorz
もちろん、ガキさんのハスキーヴォイスも曲調にピッタリで良かった!


M9.かけめぐる青春(飯田、保田、小川、新垣)
ガキマコ合流


M10.Yeah! めっちゃホリディ(松浦/飯田、保田、小川、新垣)
あややのミニコン
あややショート可愛いねぇ。
若返った感じがします。


M11.かけめぐる青春(飯田、保田、松浦、小川、新垣)
あややも合流した後、
残りのメンバーも全員参加。


M12.ウォンテッド(全員)
これは良かった。
面白い曲ですね。
てまたピンクレディーさんの曲ですか(笑
この人たちの曲って面白い曲が多いですね。
ヤススの声が結構聴こえててかっこよかった(笑
ゴマキよっすぃ〜石川梨華の流れも黄金期を思わせる感じ。
サビも良い感じ。
なちゴマ2SHOTもさりげなくみれますよこれ


M13.セーラー服を脱がさないで(モーニング娘。)
この曲は中学の時の運動会の時にクラス対抗の出し物の時にテーマ曲としてうちのチームが使ったので知ってました(笑)
関係ないけど、その運動会で隣のクラスはあややの『めっちゃホリデェ』がテーマ曲だったんで、羨ましかったですw
で、この曲、
歌詞があれなんすけど(笑)、それはおいておいて
ガキさんの超ロングなソロパートがあったんですよ!!!!!
ガキさんがソロで華麗に熱唱する姿を見たときマジで感動しましたよ!!
マジ永久保存版!
つかガキさんが歌番組でここまで長くソロで歌ったことってありましたかね?
そんくらい貴重ってことです!
しかも、普通に歌も上手かったっす!
めっちゃ安定していて俺でもびっくりした。
ガキさんはライブでも音を外すことがメンバーの中で一番少ないし
声量もメンバーの中である方なので、ナニゲに最強なんですよ。
そしてついに今回のこの曲で、
ガキさんは娘。の中で高橋藤本に次いで歌うまいことを確信しました。
歌も上手くて可愛いガキさん
何故メインに使わない???
マジで謎です。


M14.センチメンタル・ジャーニー(安倍、辻 with 松本伊代)
松本伊代って若いですね。
驚くほど若いメンバーに混じっていても違和感が無かった。


M15.なんてったってアイドル(松浦、石川、藤本)
個人的にはGAMの二人で歌ってほしかったなぁ。


M16.夏のお嬢さん(道重、久住 with 榊原郁恵)
この曲良いですね。
レインボーピンクの持ち歌にして欲しい(笑)
郁恵さんも『みんなに歌って欲しい』って言ってたしね


M17.卒業-GRADUATION-(モーニング娘。)
紺野と小川の二人がユニゾンでサビ前までしっとりと歌ってくれました。


これは・・・・
感動しました。。
ちょっと泣きそうになっちゃったし。
案の定、二人の卒業のことで俺の頭がいっぱいになってしまいましたよ・・
しかもまたこの曲・・良い曲なんすよねー・・。
うん。
サビの『4月になると〜』の部分で、
ガキさん亀井藤本道重の4人が写るんだけど
ガキさん一人ものすごい心を込めて歌ってるんですよね
歌っている顔が本当に優しいんです。
これを見て5期愛は本物だと改めて思いました。
ホント5期メンバーってのは最高ですよ。
大好きです。
紺マコ、卒業後も頑張って!!
娘。にはガキさんと愛ちゃんが居ます。
安心してくれ!


M18.ツイてるね ノッてるね(後藤、安倍、辻)
この曲も初めて聴きました。
ダブルユーのアルバムに入ってそうな曲だね
ののたんゴマキの雰囲気には合ってる。
なっちはやっぱ落ち着いた曲のが合ってるかな。
てかなっち、今の髪型似合ってないよ!
早くショートに戻してくれ!


M19.大スキ!(吉澤、高橋、田中)
この曲は子供の頃に聴いたことありますね。
当時、広末涼子がものすごく流行ってた記憶があります。


M20.淋しい熱帯魚(後藤、保田、安倍、辻、飯田、石川)
この曲は、世紀の名盤『デュオ U&U』で初めて聴いて以来大好きです。
あーあーダブルユー復活しねえかなぁー・・
そんで『デュオ U&U -第二章-』をリリースして欲しいです。。
真剣に願ってますよ・・


M21.LOVEマシーン(全員)
持ち歌キター!
新生モー娘。バージョンもしっくりするようになりました。
特に最後の『らぶまっすぃ〜ん』を小春が歌う部分とかはね。
最後のメンバー大合流は紅白とまったく同じですね。
今回はあややも居るけど