とくばん

見たぽ
思ったより放送時間ありましたね。
予想通り現役メンバーたちのトークタイムは無に等しい
最初のトータライザーの場面の2〜3分のみ。
でもマコとかよっすぃ〜とか少し弄ってもらえてなんか嬉しかった
思えばここ最近のうたばん。
『色じれ』は演奏会とか激しく意味不明な企画。
『直感』はドッキリ。
・・と、ちょっとしたトークすら全く無かったから
なんか懐かしかった。
マコとかもっと弄ってあげて欲しい。


で、後は卒業メンバーたち。
プリピンの回で散々みた、お馴染みの保田・飯田・中澤弄り。
中澤はぶっちゃけ面白かった。
最近仕事減ってるみたいだから必死なのかな?
関係ないけど、俺・個人的にも、「ハロモニ」に出なくなってから全く見てない。
まぁ、そういう不調をバネにして頑張ってる(風に俺には見えた)姿は好感持てると思う。
頑張って欲しい。
それにしても、飯田と保田ってどうしょうもないね。
全く反応してなかったような気がするんだけど?
あれ問題だろ〜。
しかも、石橋はそれで全然満足してるし・・・
なんか思いっきり視聴者無視してると思いました。


過去Vは割りと面白かった。
で、何が面白かったかってやっぱり中澤だった。
この人は、石橋に弄られないと力を出せない(最近は弄られても出せない)保田と違って
凄いと思った。
ハロモニに戻ってきて欲しいなぁ。


で、後は
『卒業メンバー目撃BOX』とかいうヤツ。
実際はあれうたばんスタッフがメンバーのスタッフとかから仕入れた情報だと思うけど
ここで、何故か退学したのに同窓会に参加してる、矢口が娘。のイメージを下げますた。。
そうです。
「矢口さんがホテルで・・・」ですよ。
見てない人にも詳しく書いておきます。
結果を言えば「ホテルで中澤の悪口を言っていた」ってだけだったんだけど、
その時点で矢口は、「ホテルで・・」の続きを知らないワケです。
これが飯田とか保田とか、矢口のように「公認恋人」が居ない人だったら
こんな情報をBOXに入れられるワケ無いから動揺しないし
白を切った態度を取ってられる。
だけど、矢口は男作ったのをフライデーされて
本人曰く『自分を裏切って』モーニング娘。を脱退した。
あの場の全員それを知ってる。
だから「ホテルで・・」って質問に対して
「えーそんなわけないよー」なんて反応は絶対出来ないわけで
しかもうたばんだからこういうネタを投下してくる可能性もありえる
だから矢口はただひたすら、
冷や汗をかきながら「え?なに・・?なに」って言ってた。
で、焦りから妙にニヤニヤしてて・・・
なんか悲しかった。
さっきも言ったように結果としては男ネタじゃなかったんだけど
明らかに番組は連想させてるし、ヲタじゃない普通の視聴者もそれを感じてるだろう。
これって結構イメージダウン。
卒業メンバーみたいに割りと年齢の落ち着いた人たちならまだしも
13歳の小春まで居る若いモー娘。には、ホントに結構なイメージダウン。
こういうの何でわざわざOAしたんだろう?
よっぽど卒メンのトークでほかに面白いのが無かったのかな?
う〜ん。


で、今日の結果としては
現役のモーニング娘。は、自分たちが歌を出すから出演したのに
まともな出演時間を貰えず、
タコのセットで歌わされ、
極め付けに矢口のせいで
単なる悪いイメージが追加されただけだった。


これってどうなんでしょう?