スットレッス〜がっ♪(チャッチャラッチャ)

gakisan-bomb2006-07-01

ジョージアGABAコーヒーのCMでなっちが口ずさんでいる、森高千里さん(俺のお父さんが好きなんですよ)の曲「ザ・ストレス」。


そいつをなっちが完全カヴァーしたものが今週発売されたのさ。
しってますか?
あの国会議事堂がジャケットの爆笑物のあれですよ(笑 ←笑ってる
PVはネットで拾って見てみたんですけど
めっちゃ凝った作りで良い感じでした・・
だから更にあのジャケ写が悔やまれます・・


実は、そのジャケの酷さも手伝ってまだ買っていなかった。
買おうか悩んでたんだけどね・・
でもなっちはマジでずっと好きでCDもコンプしてるので買わざるを得ないということで
結局金曜日に塾帰りに買ったのよさ


新曲コーナーに置いてました♪
国会議事堂に白字でデカデカと『安倍なつみ』と書いてあるとやはり目立つ(笑
CDのサイドには「なっちのCMでお馴染み」と書いてある小さなPOPが添えてありました。
で、俺が一枚取ったら無くなっちゃって売り切れになってしまいました。
何枚くらい置いてたんだろ?


後、ゴマキガラスのパンプスがまだ新曲とかが置いてある目玉コーナーに置かれていました。
モー娘。はシングルランキングのコーナーに初回・通常とご丁寧に配置)
凄いなー後藤真希
やっぱり売れてるみたいですね。
もちろん通常版でしたけど



家に帰って聴いてみましたら
なかなか良かったです。
早速1曲目のオリジナルをipodに入れました。
森高千里版もネットで聴いたんですけど、それとはまたずいぶん違う作りですね。
想像と違って面白かった・・。
でも、残りの2曲のリミックスはなんか似たような感じで萎えちゃったお
唯一の救いは4曲目のなっちのアカペラバージョンの「ザ・ストレス」。
CMみたいに「チャッチャラッチャ〜♪」ってなっちが言ってて癒されました。


だけども、オリコンデイリー初登場9位ということで、
売れ行きはあまり良くない様子。
そりゃまったく宣伝したないんだから仕方ないとしか言いようが無いです。
音楽番組もハロモニもまったく出ていないってどういうことでしょうか?
急遽リリースが決まって間に合わなかったとか?
PV製作も遅れて、TVCMも間に合わなかったみたいだし。。
(変な紙芝居みたいなのしかないT-T)
この曲はCMソングで売れる可能性大なのに、新曲CM打てないって致命的じゃないの


なんかダメダメですね〜・・


まぁ過去にもPV間に合わなくてCMが即席版ってのもありましたね。
モー娘。の「Do it!Now」です。
あれも、娘たちが3〜4人ずつで写ったジャケット写真がローテーションで流れてるだけのずいぶんしょぼいCMでしたね。(知ってる人居るかな?)


でもまぁ、PV集のCMコレクションにはPVを使用したちゃんとしたCMが収録されてましたよ。


まぁ今となってはもうどうでもいい話なんだけどね。
どうでも良くないのはなっちであって・・


ザ・ストレス

ザ・ストレス