FS5 卒業

レコーディングに望む安倍なつみクン

『FS5 卒業』を今更ながら買いました。
問題集買いに行ったついでにBook-off行ったら売ってたんですよ。
TSUTAYAでレンタルして無かったからどうしても聴きたかったんで買ってしまいました。
1000円だったし。安いよね
めったにBook-off行かないのにラッキーだったなぁ


今聴いてるけど、やっぱり後浦なつみの3人最強。
(参加アーティスト:中澤裕子,安倍なつみ,保田圭,後藤真希,松浦亜弥,カントリー娘。


まずあややの『なごり雪』。
イルカの(だよね?)名曲をあややが華麗にカヴァー。
高くて難しそうだけど流石あやや、本当に綺麗に歌い上げています。
いつものあややより少し静かに細々しく歌っていてとても聴き心地良いすよ
つか俺最近あやや好きだな
この人の歌は好きなんだ。
アイドルとしては興味薄いんだけど
でもぷりっつのCMは大好きだ(笑)


次にゴマキの『いい日旅立ち』。
これは俺くらいの年代の奴でも知らない人少ないくらいの有名な名曲ですよね
歌い始めの『雪解け間近の〜』の部分は低く掠れた感じに歌うのがめっちゃカッコヨスス
『あぁ〜 日本のどこかに〜』の高くなる部分が綺麗だなぁ
ゴマキって高音苦手っぽいけど、この曲ではそこが逆に綺麗な感じになってるかな


そしてなっちの『想い出がいっぱい』
このアルバムはこれが聴きたくて買った。
youtubeでなっちがこれ歌ってる動画見て感動したんだ。
曲もいいし、めっちゃなっちに合ってるよね。
歌詞とか雰囲気も全部。
カナリ好きっすこれ
iTunesでヘビリピして外ではiPodに入れてガンガン聴いちゃいそうだなぁ(笑)
良いよーなっち
大好きだよなっち



他にも色々あった
木綿のハンカチーフも良いね。
ヤススのBEST FRIENDも聴かせてくれる
(つかジャケ写のヤススがホラーっぽくてめっちゃ怖いよ.....)
カントリーも参加してます。
FOLKSONGシリーズはこれ以外には、
ゴマキ中澤ミキティの『FOLK SONGS 3』しか聴いたこと無いけど
3よりもこっちのが好きかな。



今度はあややメロン記念日の『FOLK SONGS 2』でも借りてこようかな。
2ならTSUTAYAにもあるだろう!


FOLK SONGS 2

FOLK SONGS 2


1は市井さやかだから別に借りなくていいや(笑)
4も聴きたいけど、これもレンタルされてないんだよなぁ〜
保田圭の『異邦人』が良いらしいね。
地道に中古屋で探すかアマゾンとかで買っちゃうかのどっちかだな。
通販めんどくさいんだよねー(・ω・`)


FOLK SONGS 4

FOLK SONGS 4