マコ、これからもお願いしマコ

小川麻琴


モーニング娘。卒業。


マコが卒業した。
おめでとうマコ。
でもマコは引退じゃあ無いらしい。
ちょっと安心した。
今日は、少しだけ遅いけど
マコを振り返ってみる。。


まずオーディションの時の小川の思い出。。
とりあえず、「こいつは絶対に入るな!」って思ってたな
何故なら俺と同じ名前だったからだ!!
それだけ(笑
でもこの子受かるな・・ってのは分かってたね。
オーディション番組みる限り、
超実力派な感じでガンガン行ってた。
すげえなこいつ・・って感じ
まぁ、顔が可愛いとは思わなかったけど
将来化けそうな雰囲気はプンプンしてた。
なんか未知なる感じ?
この人は数年後どんな女性になってんだろ?って思った。



まぁね、あれから5年経ったわけですけど(笑
思ったよりね・・あれだったね(笑
・・うん
でもそこもマコっちんの魅力でしょうよ!
いや、そこが小川の魅力の真髄で一番大きくて大事な部分なはずだ!
俺は小川ヲタじゃないからよくはワカランけど、きっとそうだ。
そのほのぼのとした雰囲気はファンの俺たちやメンバーをどれだけ癒してくれただろう。
マコって人気もぶっちゃけ低かったし
ダンスがズバ抜けてるとこ以外はセールスポイント的なものも少ないし
大きな活躍も見せなかった。
高橋のかませ犬役だった感じもやっぱりするし、
小川の為に用意された新生プッチモニも吉澤激太りのせいで無かったことにされるわで、
結構可哀想だったんですよね。
それでも小川は頑張ってたねー・・
後列でも、彼女は彼女なりに娘。を下から支えてくれていたと思う。
うん。
そうだ。
それに、マコの存在は実は大きかったと思う。
あの独特な雰囲気と存在感は誰にも真似できないと思う。
居なくなってきっと気付くだろうぽっかりと開いた穴。
5年間、マコは娘。のために精一杯頑張ってくれたのは確かだと思うんだ。
卒業おめでとう、小川。
そして本当にありがとうね。


さて、今夜は『初めてのロックコンサート』を聴いて寝るかな。