「How to use Loneliness/maki goto」

gakisan-bomb2007-09-11

ゴマキのNEWアルバムの音源が、ヽ(゚∀゚ヽ)キター(ノ゚∀゚)ノ!


1曲目の「How to use Loneliness」です。


イキナリめっちゃかっこよいですね!!
最近のゴマキって感じです★
クール・ゴマキ


歌詞良いですよね。
サビパートの、

孤独と戦う人生でも 独りで生きてくわけでない

自分に厳しく出来ないのに 人には優しくされたくて…

ってとこが気に入ってますね。
あと、Aメロも好き。メロディラインの感じとか、
何より、ゴマキの魅惑の低音ヴォイスが響いててセクシーです。



他の曲をまだ聴いていないので、ハッキリとは言えないんですけど、
この、「how to use loneliness」を聴く限りでは、
今回のアルバムに対する製作側の気合の入れようを感じます。


勿論、全曲作詞作曲を担当した寺田光男さんも頑張ったと思います。
この間出た、Berryz工房のアルバムの出来がガッカリだったから、
今回のゴマキNEWアルバムも不安だったんですけど、
この曲を聴いて、そんなもの吹っ飛んじゃった感じです(笑)


寺田光男氏の公式HPによると、今回のアルバムのテーマは
『21世紀における純国産のセクシーをお届け』
なんだと。


良く分かるような分からないようなですが、
まぁ言いたいコトの雰囲気はなんとなく分かるってことにしときましょう(笑


そこには、各曲のつんく自身のレビューも載ってたりするんですが、
それによると、今回のアルバムは「都会」と「孤独」がキーワードになっている曲が多いですね。
この「how to use loneliness」もそうですよね。


そして、そこで寺田は「今の後藤の実力があるからこそ、表現出来た」と述べてます。


まさにそのとおりですね。
ゴマキはほんとに歌上手くなったよなぁ〜。
モー娘時代はへたくそだったけど、あのときは本気出してなかったのかな??


発売は1週間後の9月19日ですね。
以前の、このブログ記事を見ればわかるけど、
俺は本当にゴマキのオリアルを待ってたので、手元に届くのが楽しみですな★
発売決定前から待ってたんだよほんとに。


How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY

How to use SEXY

↑はてさて…どっちを買うか(@_@)?
DVDには何が入ってるんだろ