レインボー7

買いましたよ!
もちろんフラゲで!
学校帰りに〜♪

ちなみに俺の行った新星堂では割と多めに空き箱が並んでいました。
BoAしかいないもんね、今週。

聴いた感想。。。
良い!
結構名盤ですよ『レインボー7』!
いろんなタイプの曲が入っていてバラエティに富んでるから飽きないし
全部の曲が好きだよ俺w
一番とかきめられねえのれす・・・。
文句を強いて言っちゃうなら、かしまし3はイラネじゃねえかなと。(俺だけ?)
まぁ、ガキさんの『なんでだよ!ちげぇよ!』に溶けそうになったから許すけどw
あと、全13曲にして欲しいな。


〓HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜これは5thの『TOP!』を思い起こさせる感じ。
歌詞が結構笑える。。っていうかなんていうかつんくらしい。
さぁ、さぁ、そこのあなたもお茶を飲め!飲め!最高茶葉を!(笑)
ちなみにガキさんの『ラップ風台詞』からINですよ。
ラストのサビ(なのか?)の掛け合いっぽい部分もガキさんが担当。
つまり出だしも締めもガキさんなんですよね。大活躍っす。

〓THE マンパワー!!!

青空がいつまでも続くような未来であれ!
これ、狼とかでは一番人気ないっぽいけど、俺はかなり好き!
モー娘。らしい感じしませんか?
プラスアレンジが効いてて更に良い感じだお!
歌詞もなんか俺がモー娘。に一番求めてる感じだしさ。
元気になるし、テンポ良いリズムが心地いいし。
通学中とかiPodで良く聴く。

大阪恋の歌

INDIGO BLUE LOVE
新垣・亀井・田中の3人のみ参加の一曲。
女の子の失恋ソングだけど、男の俺も詩にとても共感してしまいました。
サビのメロディラインがまた切ない。
ってか、ガキさんもそうだけど、亀井歌えるようになりましたよね。
リズム感の悪さも徐々に改善してるし。

レインボーピンク
道重扮する「重ピンク」と小春ちゃん扮する「こはっピンク』のデビュー曲らしい。
これは強烈ですよw
はまったら恐ろしい呪縛から抜けられないかも。
モー娘。の『Go Girl』、三人祭りの『チュッ!夏パーティ』、松浦の『桃色片思い』
っぽいぶりぶりソングなんだけど、この3曲なんかよりも全然ぶりぶりです(笑
でも単純に曲としてはしっかりつくられてる。
聴いたら俺も一緒になってキャッキャッキャしちゃうお。


〓色っぽい じれったい

〓無色透明なままで
吉澤・高橋・紺野・小川・藤本の、新・お姉さんチームのみ参加。
これもねー好きだなぁ。
中国楽器(だと思う)が入ってて、凄い涼しげな感じ。
ミキティ最強ですね。
特にサビの部分大好き大好きだー

〓パープルウインド
初期のモーニング娘。らしい曲。
この曲狼で人気だけど、俺はこれが一番聴かない・・かな。
でも好きだよ(笑
なんか詩がよくわからない。
どういう関係なのこいつら?みたいな。
学生からOLまでって年齢的に考えると娘。に重ねてるのかな?


〓サヨナラ SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ

NёOさんも仰ってるとおり、聴いたら頭から離れません。
気づいたら「さよ〜なら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャ〜ッチャッ」
と口ずさんでいますw
変な曲なんだけど、ピンクと同じく曲の作り自体はしっかりしてて
普通に聴ける!
メンバー全員台詞あるけど、なんか媚びすぎてて逆に面白い。(そこを狙ったのか?)

〓直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
全くその通りやね!

女子かしまし物語



と、まぁ新曲のみ一曲一曲俺なりの感想をつけさせてもらいましたよ。
ヤバイな俺絶賛しまくってるw
でもほんとに良いアルバムだよ。
単純に現在の気に入り度としては文句なしの第一位だし、
アルバムとしての完成度の高さも4thに次いで2位だと思ってます。俺は。
めちゃめちゃ良いアルバムです。
娘。たちも歌いこなしてます。
飽きませんよ?
ぜひ買って聴いてくりりん。↓

 レインボー7