CCCDをPCへ取り込み成功

CCCDをPCに取り込むことに成功しますた。
ちょっと2chとかで探して知った方法なんだけどさ。
皆さんにもお教えします。
あっ、ソフトとかは使いません。
只、ソフト使ったほうが安全だし、確実なのでそちらを勿論お勧めしますよ。(無料DL出来るし)
でもこっちも全然簡単なんで。。。
ソフトだとかそーゆーの苦手って人に。


え〜っと、CCCDには、普通のCDと違って、ディスクに線が入ってるんですよ。
で、その部分にセロテープを貼って隠すわけ。
もちろん全部隠さなくても、ほんの一部でも大丈夫です。
雰囲気的には、
スーパーで値引き品のバーコードを店員さんがシール貼って隠す感じ。
そうするとレジ通らなくなるでしょ。
そんな感じで、普通のCDと同じように、特殊な小型プレーヤーが出現せずに
iTunesやら、なんやらへ出すことが出来るわけですよ。
これで終わり。
とてつもなく簡単ですよね。


ただ、難点が有ります。
結構重大な(笑
まず一つ目、上手く取り込めない場合があります。
おいおいおいって感じだよね(笑
俺はEXILEの『EXIT』を取り込もうとして、
一曲目の『EXIT』は一発で取り込めたんだけど
二曲目の『ダイアモンド』は残り3秒・・・ってところで固まっちゃったのね。
パソコンがフリーズしたわけじゃなくてだよ。
で、CD取り出して、別の箇所にテープを張りなおして、再度取り込んでみたら
今度は上手く行きました。
まぁこういうパターンも有るけど、
aikoの『暁のラブレター』の場合は、8曲目までは上手く取り込めて、
それ以降の曲は全く取り込めず、うんともすんとも言わなくなった。
EXILEと同じように、セロテープを貼りなおしてもみたんだけど
全く上手く行かない。
こういう場合もあるみたいです。
だから、必ずしも取り込めるとは限らないって事。
これは結構困りますよね。
致命的です。。。(笑


もう一つ、
セロテープ貼ってPCに取り込んだりすると、勿論PCが故障するなんてことも有り得ます。
実際、俺が取り込んでるときも、PCから変な音しましたからね。
多分大丈夫だとは思いますが
故障しても一切俺は責任取りません(笑
そもそもネットから得た知識だし(笑
自己責任でおねげぇします。


後、
ディスクにテープの剥がし後がついてしまう場合があったり、
テープ剥がすとき、爪で傷つけてしまう場合も有ります。
まぁ少なからず傷つけてしまいますね。
買ったばかりのCDを汚すのは嫌だし
レンタルしてきたCDにシール貼って汚すのも気が引けますよね。
だから、、、この方法はやっぱ微妙です(笑



ただ、どうしてもって時・・・
最後の手段として使ってみてはいかかでしょうかね。