一年前

今日は都立の一般入試の日。
一年前の今日(厳密に言えば1日ずれてるけど)
俺も受験したんだよね。
ほんと大変だったな。
いやいや、受験自体も大変だったけど
それまでの、受験までの道のりがマジで大変でしたよ。
夏休みとか凄かったよ。
酷いときは一日6時間塾で勉強して、それ週に6日とかやってたと思う。。
朝から言って、2コマで3時間。
自転車で家まで帰って、昼ごはん食って、宿題して
でまた2コマ3時間。。
大変だった。ホント。
国数英はまだ良かったけど、理科と世界史は俺マジ苦手で
しかもこの2教科のみグループ授業だったから、嫌だったなぁ・・・。
懐かしい。
そういえば、この時期『デュオ U&U』良く聴いてたなぁ〜・・・
レンタルしたんだけど、良すぎて後から買ったって言うね・・
そういうの俺の中で最初で最後だな。。。
なんて、関係ない話も織り交ぜつつ。
で、家帰ってくると、すぐ夕飯でしょ。
で、くだらないバラエティ観て、お風呂入ると、
ものごっつい眠いから、すぐ寝ちゃって、もうすぐに朝。
それがエンドレスに続いてく。。。
何度も言うけど、大変だった。
今でも、『俺良く耐えたなぁ〜』って思う。
やってる人はもっとやってたんだろうけど
俺って全然自宅学習とかしないやつだったし(今もだけどw)
塾にすら行ったこと無かったし。
うん、頑張ったと思いますよホント。


で、受験の日。。
不安だったなぁ。
倍率が1.2くらい?か、もっと低い感じだったんだけど
もんの凄い不安だったなぁ。
他の学校の倍率に比べるとやや低い感じだったんだけど
それでも不安だったぜ。。
お守り忘れちゃって、軽くパニック起こしましたからね(笑)
お腹も壊しちゃったし(笑)


合格発表の日も嫌だったなぁ。
前の日は『さくら満開』聴いてた(笑)
必死に祈ってたよそして(笑)
で、番号あって
ほんと気が、スゥ〜〜〜・・・・って抜けたな
嬉しさと同時に束縛から解消されて
「あ〜これで念願だったドラクエできる!」とか思ってた気がする(笑)


はぁ、それももう一年前ですよ。
一年なんてあっという間なんだね。
切ないなぁ。。。
色々嫌なことも泣きたいことも沢山あったけど、
こうやって思い返してみると、全部思い出になってるんだなぁ、これが。
あんなに哀しかったり悔しかったり嫌だったことも全部思い出。
特別な感情なんてまるで無い。
そんなもんなのですよね、人生って(笑)
そう分かってるのに、やっぱり人生って上手く行かないね。。。
『一年後の自分はこんなこと屁でもないよ』と自分に言い聞かせても
上手く行かない。
いや、そうやって自分で決め付けてる面もある・・・と思うけど。
逃げてるんだろうね。やっぱ

ハァ・・・・