バイト決まって今日から初日ね

『バ〜イト決まって♪今日から初日〜ねっ!』
今日のタイトルにもなってるこの歌詞。
誰の歌だか分かった人居ますか?
殆どの人分かると思うから、正解を言っちゃうと
あややの『LOVE CHANCE』です。これ名曲ですよね。
あややの1st・2ndアルバムは神盤ですよ!!
今は歌い方とか、調子に乗りすぎ感とか、勘違いしすぎ感とかで全然ダメダメだけど
当時はマジで素晴らしかった。
あの頃のぁゃゃよもう一度・・・


ってあやや懐古を挟んでしまったけど、
今日はタイトルどおり、バイトの初日だったわけですよ
でも、まだ制服も貰って無いし、
何やらされるかも言われて無いし、
多少、緊張しつつ行きました。
。。。で、行ったんだけど
早々に帰らされました(笑)
何故かって、Gパンで行ったせいで、一旦帰らされたのれす。
店員として、Gパンはダメで
チノパンとかじゃないとダメって言われてさ。
う〜んダメなのか・・・・所でチノパンって何?
んで、家帰って一応ガッコの制服の下だけ着て行きました。


んで、研修にはまだ行って無いから
加護の身辺の整理・・じゃなくって
買い物カゴの整理とか、サービスカウンターの受付とか
幅広い雑用をやらされた。
基本ずっと立ってるから、足が痛くなった。
今も痛い。


後、そのスーパーは色々厳しかった
SEIYUではパンの出し方の日付で怒られたことがあっただけで
ほかは特に何も無かったんだけど
このスーパーはとにかく細かい!
まず、髪が長いって言われた!
エエー
一週間くらい前に美容院に行ったばっかなのに・・もうですか??
俺、そんなどこぞの屋敷にしまってあるような
日本人形みたいに、あふぉみたいに髪伸びませんよっ!><
・・って言おうとしたら、
なんと、眉毛より下に前髪は伸ばしちゃダメなんだって
(;・∀・)ハァ?
って感じですよ。
清潔感が損なわれて、イメージ悪くしちゃって、お店潰す破壊力があるんだって
店員の身だしなみって。
馬鹿だなーって思った
眉毛より下って別に普通や無いの。
SEIYUでは何も言われなかったのに。
まぁ俺は従わないけど。


他にも、挨拶の声の大きさとかグチグチ言われた。
「お客様に『五月蝿い』って言われるくらい」声出すんだって。
ダメだろ



ってな感じで(どーゆー感じだ)
バイト初日は思ったより長い時間だった。
SEIYUは休憩含めて7時間拘束されてたんだけど
全く時間の長さを感じなかった。
けど、今日はたった4時間ぽっちなのに
とてつもなく時間の流れが長く感じた。
だから疲労感が凄いのですよ。
最初にも言ったとおり、足が・・・


ってまたハロプロから離れたこと書いちゃったから
実は冒頭にあややネタを挟んだのれす(笑)
実は一番最後にひっつけた(笑)