たらこ探し ※注意!〜くだらない長文です〜

探し物は何ですか?
見つからない物ですか?
人にはそれぞれ探しているものが有ると思いますが
そんな中で
俺も、今現在探してるものが有ります。
それは、歌みたいに、
思い出とか愛とかそんなロマンテイクなもんではなくて
もっとリアルな探し物。。
何かというと

たらこです。


そう、たらこ。
分かる人は分かると思いますが
念のため説明させて貰う。


キューピーのたらこちゃんですよ!
そう、あの例のCMのアレです(笑)




た〜らこ〜♪ た〜らこ〜♪
た〜っぷり〜 た〜らこ〜♪



という音楽と共に大群で行進する、
あの衝撃的なCM映像はあなたの脳裏にもしっかり焼きついているはず。
そして、あのたらこちゃんが、
キューピーパスタソースを買うと、
ストラップとなって手に入るそうで!
というか、正確には手に入ったそうで・・
・・・なんていう、あたかも今知ったような言い方してるけど
実は、この情報
俺は去年の秋辺りからキャッチしてた。
だけど、パスタソースが売っているようなスーパーなんて滅多に行かないし、
そこまで暇じゃないから
行っても、たらこのことなんてスッカリ忘れてたりした。
『だから買うチャンスが無かった』・・・というわけでも無い
去年の年末に、働いてた店で、なんと、
たらこストラップ入りのパスタソースを発見してしまったのだ!!!!


キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!!!


と叫び(そうになり)ました。
頭の片隅にはあったけど殆ど忘れていた分
喜びも百万倍だった。


目の前のたらこソースの袋に、
あの気持ち悪いたらこちゃんが入ってると思うと
興奮して胸が高鳴った。(誇張)
今すぐに手に取り、レジまでDASH滑走名古屋キャッソーしたかった。
だけど、仕事中。
胸を押さえ、呼吸を整え(誇張)
仕事が終わる9時までひたすら食パンと菓子パンを出してた(笑)
そして、
待ちに待った仕事上がり!
急いでエレベーターで7階まで上がって、
タイムカードきって
着替えて
3階の社員出口から出て
そっから階段で1階まで降りて
入り口から食品売り場に入って
たらこソース売り場に猛ダッシュした。


・・・で、分かってると思うけど
売り切れてたわけですよ
orz
ですよホントに。
お父さんが仕事から帰ってきて
お風呂入って
冷蔵庫開けたらビール入ってなかったみたいな感じ。
多分。




そんなこんなで
あの夜、泣く泣く帰宅してから早3ヶ月。


メロン記念日の村田さんもたらこが大好きらしくて
それに軽く触れた日記を読んで(下記URL参照)
http://www.fmport.com/navigator/bin/NavigatorInfo.do?method=disp&key=melon
俺の中でヒサブリにたらこちゃん魂が燃え出した。


MIXIのたらこトピなどで情報収集した結果、
もうスーパーでたらこちゃんをゲット出来る可能性はかなり低いとのこと。
こうなりゃ最後の手段。
そう、(俺の中の)最後の手段!
某ヲタビルに行ってきましたよ!!!

・・・・・でかなり強気になって行ったんですけど
結局買えてませんorz
無かったかっていったら嘘です。
ありました。
でもあのデカイビルの各々の店舗全てでも、3つくらいしか無かった。
生で見るたらこちゃんは一層気持ち悪くて
俺は財布から金を出しかけたんだけど・・・
買わなかった。
だって値段が・・
1500円もするんですよ!?
俺もあほじゃないんで
オマケに1500円とか出しませんよ。
だけど、なんかつまらなかったので
高橋と紺野のマウスパッドと、ガキさんの缶バッチを数点、
そして生写真を買ってきました。
これで1500円出たんだけどね(笑)
たらこちゃんはまた今度です。


そうです、勿論諦めてませんよ(笑)
格安でたらこちゃんを手に入れるまで
俺のたらこちゃんを探して三千里な旅は続くわけです。

でめたし、でめたし

※『なら1500円で買えカス』っていう突込みは頭の中でお願いします。