センチメンタル

この時期っていうものは
なんか妙にそわそわさせる。
色々なイベントがある時期だから
体が覚えちゃってるみたいだ。
とにかく落ち着かなくて
気が付くとため息を付いてる。
弱い自分がホントに嫌になる。
マイペースに生きれたら
どんなに楽なんだろうな〜って、、、
だったら強くなれば良いんだけど
どうすれば強くなれるのか俺にはわからない。


いや、関係無いのかな。
経験を重ねれば、自然に次第に強くなるんだろうけど。


でも、いくつになっても
目の前に立ちはだかるものは怖いもんだよね。
俺だって、『小さい頃は良かった。嫌なことなんて何も無かった』なんて思ってるけど
その時代には、その時代の、何か壁が俺の前にあって
それを乗り越えたのか逃げたのかとか
それすらも覚えていないけど
でも、きっとそういうものが確かに有ったはず。
今考えると、絶対に大したことじゃあ無かったはず。
でも、そのときの俺はそれに多分すごい怯えていて
まったく今の俺と同じ感じだったんだと思う。
仕方ないことなのかなあこれって。
ホントに弱くてホント自分が嫌になる。
数年後の俺が、今の俺を思い出したら
きっと「そんなこともあったな」なんて
笑い話になってると思う。
それは分かってるんだけど
どうしても、
どうしても・・・
考えて、悩んで、嫌になって
哀しくなってくる。


でもめげてなんて居られない。
頑張らなきゃ行けない。
自分の未来は自分で切り開かなきゃいけないんだよな
自分が変わっていくんだよな。