ナイスポ・飯田圭織、モー娘。卒業後大苦戦で矢口を目のカタキに

gakisan-bomb2006-04-06

狼で発見したナイスポの記事↓↓

http://www.naispo.net/entertainment/20060406/05.php

元モーニング娘。飯田圭織(24)の、人気低迷が深刻だ。
「所属事務所としても、飯田の売り方がよく分からないみたいで、頭を抱えていますよ。今まではモー娘。への支持で、ファンがついてきたんですけどねえ。飯田ひとりの人気じゃ、たかが知れてますから」とあるプロダクション関係者は言う。
  まずは、本業であるはずの音楽での不振だ。モー娘。時代にソロデビューアルバムとシングルをリリースしたが、卒業以降のリリースはゼロ。
  しかも、バラエティや女優の仕事もほとんどなく、現在のレギュラーはラジオ番組1本というありさまだ。
「飯田って、キャラがはっきりしないんでバラエティじゃ使いづらいんですよ。演技力もないから、ドラマでの起用もなかなか難しい」(民法の番組スタッフ)やはり、これが飯田の実力なのだろう。
  だが、本人は負けん気が人一倍強く、いまだに他の元メンバーへのライバル意識をメラメラ燃やしているという。
「元メンバーの活躍を、しきりに気にしています。その中でも、一番、気になるのが、同じくタンポポメンバーとして活動した矢口(真里)のことみたいですよ」(芸能マネジャー)
  矢口は昨年4月、小栗旬との熱愛が発覚、モー娘。を脱退することになった。以降、人気が落ちるどころか、仕事が増えまくっているのだ。
「バラエティを中心に、仕事がひっきりなしに舞い込む状態です。恋愛を開けっ広げにしたことで本人も開き直って、女性の支持が高まったみたいですね」(別の芸能マネジャー)
  かつての同僚の大ブレイク、飯田にとっては、おもしろいはずがない。周囲には、矢口に対する不満を漏らしているという。
  「『どうして矢口ばっかり売れるのよ!』『スキャンダルの後に売れるなんて、あり得なーい』なんて言ってますよ。今でも、自分がリーダーで矢口より上という意識があるから、自分よりも売れるのは納得できないんでしょうね」(テレビ局関係者)
  事務所関係者には「矢口だけじゃなくて、私の仕事も入れてよ!」なんて、要求もしているそうだ。まずは、矢口に負けずにがんばるしかなさそうだが、現状はなかなか厳しいだろう。

一部省略

これは・・・(笑)
う〜ん。
ってか飯田に関する記事かいてくれてるのは嬉しくないですかw
ほかの卒業メンバーみたいに、叩かれるどころか
完全放置されてたからね、飯田は。
存在すら忘れてる人多いだろうし。
まぁ、この記事に出てくる関係者etcの真意は置いておいて
確かに、どう飯田を使えば良いのかは分かりませんね。
全く想像できません。
演技はハロプロワースト1位。
女優は無理。
バラエティも無理。
初期のうたばんを見ていた人なら分かると思うけど
飯田さんほど面白い人って居ないと思う。
だけど、天然が度を越しちゃって、完全にそういう部分を隠すようになっちゃった。
何を言われても、笑顔で固まってる。
ちょっと気持ち悪いです。
本人はアーティスティックな雰囲気にしたいんだろうけど
なんか挙動不審だし、ちょっとした変人にしか見えないのがまた哀しい・・
もしかしたら『おっとり系タレント』ってのはまだちょっとありかもしれない。
でも飯田にはタレントとして華が無いし好感度も低そう。
無理かー
歌手活動もきついだろうねー。
あの売り上げじゃあな〜。
2000枚だっけ?
『桜の花が咲く頃』は好きだけどね。
これなっちに歌わせろよ。


可能性があるとしたら、CMタレントかなぁ?
飯田は普通に美人だから
使ってくれるところがあるかもしれないし。
実際に、お酒やシャンプーのCMをモー娘。卒業の1年くらい前にやってたし。
でも、ゴマキもCM無いし
CMが本業の松浦でさえ、減ってきてる感じがするしな。
甘いかね。やっぱり。


・・っとなると
本格的に飯田の逃げ道が無くなってしまった。
ここまで可能性が無いのも凄いよね。
せめて保田程度で良いから普通にタレントトークが出来れば良かったんだけど
本人は気づいて無いのかな??
まぁ、俺としては勿論のこと頑張って欲しいけど
ここまで何も出来ないとどうしようも無いのかなぁ。
稲葉的なポジションなら成立すると思うけど
あいつはモー娘。創立者だし、そんな扱いするわけにも行かない、、、
ホントにどーしたら良いんでしょう飯田さん。
これから先、現役娘。たちも卒業してくであろうし
思い切って引退させても良いのでは?
なーんて思ったり思わなかったり




飯田オタ、ゴミンネ