世田谷線とゆずと

昨日・今日と
バイトの研修をしていました。
朝から夕方まで休憩込みで7時間。
レジ研修なので、立ちっぱなしなので、足が・・・
プルプルプルプルリアルに震えてました。
慣れてないからな〜。
まぁ一言で言うと大変でした。
そして長い。。
昼食後とか眠くなっちゃってさ・・
でも覚えることも山のようにあって
うとうともしてられませんでした。
あと余談だけど、場所が遠くて片道1時間以上かかるので
朝起きるのが面倒で大変だったお(笑)


あと、研修の一つとして、復唱とかした。
腹式呼吸で発声練習とかね
合唱部見たいでしたよ(笑


川*’ー’)<合唱部といえば高橋愛ャョー


ってなワケでその研修も終わり
今やっと落ち着いてこれ書いています。
ウルルンがお休みなので、時間に余裕があって楽しい(笑)
ところでその研修所に行くために
世田谷線に初めて乗りました。
西武新宿線→山手線→京王線世田谷線
そしたら、世田谷線が凄い良かった!
なんかおもちゃの電車みたいでなんです。
ポケモンに出てきそうな感じ。
駅のホームが開放されていて、誰でも勝手に入れるし
しかもそのホームも短くて狭い。
もちろん電車自体も小さくてトイっぽかった。
だからなんか一つのアトラクションみたいで、
憂鬱な研修逝きの朝、唯一和ませてくれましたよ。
車内も綺麗だったし、運転席が隔離されてなくて
色々操作してるの見てるのも楽しかった。
もうしばらく世田谷線には乗らないけど
いつかまた乗りたいと思いました。
あと、
電車の外の風景を見てるのも楽しかったです。
電車のスピードが遅いから、外の風景が良く見えるんです。
俺は車とかに乗っていて外をじーっと見ていると
センチメンタル南向きになる癖があって←(なんやねんそれ)
丁度その時、iPodで聴いていたのがゆずの曲だったので
良いBGMになっていました。


話変わるけど
ゆずは本当に素晴らしい。
何もかもが素晴らしい。
俺がハロー以外で必ずiPodに入れてるのはゆずだけです。
しかも40曲以上入ってるし。
カナリ曲数あるけど、名曲ぞろいです。
俺は北川悠仁の書く詩が好きです。
歌い方も、さらっと爽やかに歌う岩沢よりも
魂をメロディに乗せて力強く歌う感じの北川に憧れます。
『雨と泪』は本当に大好きな曲です。
最新アルバムの『リボン』も名盤でした。←(やっとレンタルできた)
「しんしん」とか泣けてきます。
ゆずの唄は、歌詞は勿論のことメロディがぐっとくるのが多いんですけど
これは特にって感じです。
あとは、ハーモニカとかタンバリンとか
そういうゆず楽器は殆ど使ってないので
定番の『ゆず』らしさはほとんど出てないんだけど
他の、世間のくだらない邦楽アーティストとは確実に一線を隔てていて
これはこれですごい良い感じに仕上がってます。



今も聴いてるんですけど
本当に良いです。
こんな良い曲をハローの人たちにも唄って欲しい。