【安倍】なっち主演ドラマ・プリズンガール

gakisan-bomb2006-04-18

本日、

なっちこと安倍なつみの主演ドラマ


プリズンガール


が日テレ系で21時から放送されましたね。
ずっと楽しみにしていました。
とうとうこの日が来たか!って感じでしたね。
俺はというと、
ツイに花粉症になってしまい
熱っぽさと頭痛と目の痒みと鼻水に悩まされながらも
しっかり2時間鑑賞させていただきました。。


まぁなんていうか予想通りな感じで
1冊の本の内容を2時間に詰め込んだだけあって
なんとも薄い内容に仕上がっていたのはとても残念。
それでもそれなりに観れたのですが
これがもう少し放送時間が長かったら
さらに良かったのではないかな?と俺は思います。
例えば、最後の朋美の出所の場面で、
2年の歳月が経ったからこそ、
色んな経緯があって最後はみんなで仲良く朋美の出所を祝えたんだと思うんです
だけど、やっぱり2時間ドラマでは流石にそんなシーンは省いてあって
結果なんだかとても不自然な感じになってた。
ストーリーの頭とケツを強引にくっつけた感じがとても後味悪くて
「あれ?これ真ん中は?」って感じでした。
だからこそ、もっと放送時間を長くして欲しかったです。
他にも、沢山の受刑者たちの事情も色々面白そうだったから、
そこをもっと放送した方が良かったと思うし・・
だから、無理だと思うけど、2夜連続とかね。


そんなとこですかね、残念だったところは。
まぁそれでも、女囚収容所の独特の雰囲気は良く出ていたと思うし
すがるものが全く無いんだな〜っていう恐怖感も見ていて感じました。
あんなデッカイ黒いデブ女たちに囲まれて(アジャ・コングシドニー・ブラウンも出ていましたね!)
俺だったら怖くて仕方ないなぁ。
ましてやアメリカとはいえ異国の地に独りぼっちですよ。
韓国人やら中国人やらとつるんでたけど、やつらもみんな巨悪犯罪者でしょ?
気なんて許せませんよ。。。
うん。。


・・・所で、なっちの演技は良かったですね。
相変わらず上手い。
ハロプロで唯一安心してみていられるというか。。
松浦とかゴマキちゃんとか下手だから(後藤はそれでもマシ?)
余計になっちが上手く感じます。
まぁ実際、なっち以外の出演者はほぼ全員台詞吹き替え。(ユンソナもです)
そんな難しい条件の中しっかり演技したなっちは流石といったところでしょうか、、
まぁ少なくとも、今回ので更になっちの女優としての評価が上がったことでしょう。


強いて、今後のなっちへの課題を挙げるとするならば、
役柄に置いての新境地の開拓だと思います。
演技の経験は豊富だと思うけど
どれもみんな似たような役柄。。
暗くて影があって、ちょっと同情されそうな女の子。
次は、もう少し明るい普通の元気OLみたいな役とかに挑戦して欲しいです。
ショムニ』みたいな、コント染みたドラマとかにも挑戦して欲しい。
あと、なっちは殆ど主演しかしたことが無いので、
たまには、脇役なんかもしてみてほしい。。
天下のなっち様だから、主役になっちゃうのは仕方ないけど(笑)
せめて、2番手・3番手のポジションとかね。
これから先のことを考えると、そっちの方が後々良い方向に進むはずだと思うし。。
まぁとにもかくにも
今後のなっちの女優業の未来は明るくなりそうで、良かったです!



・・・・ちなみに写真は、なっちのろだにあったものを拝借して来ました。
女子高生役に全く違和感を感じさせないなっち(笑)
それにしても似合ってる・・・
可愛すぎですハァハァ