夏に聴きたくなるハロプロソング

ここ数日は雨が多いものの
気温も20度付近に安定してきて
俺の制服も徐々に半そでに移りつつあります。


夏はホントに好きです。
空が良いですよね。
ペンキで塗ったみたいに鮮やかな青に、真っ白な雲・・
あぁ素晴らしい。
季節的にはまだ初夏だけどさ。


そんなわけで俺のiPodちゃんに入ってる曲も最近は夏ソング率が高くなってます。


ちなみに、俺のiPodはゆずとジュディマリと清木場と愛内さん以外全部ハロー(笑)


シャッフル機能ONにしてランダムに聴いてるんだけど、
一番、来ると嬉しいのは『ファインエモーション!』です!
この曲マジで好きだ。
俺の中で最強の夏ソング!
ライブで歌ってくれないかな・・


『幸せビーム!好き好きビーム』も最近好きです。
この曲聴くと中1のときの修学旅行思い出す。。
他は『夏の夜はデインジャー』『夏LOVEロマンス』『愛と太陽に包まれて』・・・
そして夏ソングの王道『真夏の光線』も聴きたくなります!
あとは矢口のソロの『センチメンタル南向き』も気に入ってます。
矢口、悔しいけど良い歌うたいます!
これマジで良いから聴いてない人聴いてけれ。


あと、夏に発売された曲は、個人的には夏ソングとして扱ってます。
エレジーズセクシーオトナジャンの曲はまさに俺の中で真夏のイメージがあります。
後藤の『特等席』も俺の中では夏ソング。
自転車とか野球ってキーワードは夏ソング扱いして大丈夫ですよね。
この曲マジで可愛いお。。
大好きなんだけど。
ホントに聴きまくってる。
俺の中の後藤曲ランキングで今まで不動1位だった『LIKE A GAME』超えたかもです。


松浦なら『GOODBYE夏男』が大好きです。
夏関係なくてもこれは好きだ。
ヒトツ・フタツ・ミッツ・ナツオ!とか最強!
聴いてるとマジのりのりになる♪♪
グッバイバイバイ夏男ーーーーーーーーー!!!
で、めっちゃスカッとするし。


そして、なっちなら
『恋にジェラシー申し上げます』が好きだなぁ^^
アレンジも爽やかな感じが最強なんだけどホント
まぁ、それでもなっち夏ソング最強は『せんこう花火』ですね。
ハローの莫大な数の曲の中でもかなり名曲です。
なっちの涼しげな声が最高です・・
そんで、なっちといえば『ザ ストレス』楽しみです。
森高千里さんのオリジナルをフルで聴いてみたら、結構良い曲ですねこれ。
森高さんってなにげに才能あるのですね。



あー早く本格的に夏到来しちゃわないかなー
モー娘。の新曲『Ambitious!野心的でいいじゃん』も楽しみです^^
まぁ、なにはともあれ早く5月終わって6月カモンナ!
ってことですよ!!