少年少女よ、大志を抱け!!

モーニング娘。の新曲、『Ambitious!野心的でいいじゃん』のフル音源が出ました。


フルで聴くとめちゃめちゃいいです!!
更に気に入ったかもです。


改めて聴くと、この曲は歌詞が良いですね。
重くしっかりしてて、詩ひとつひとつがすごい好きです^^
やっぱり、こんこんとマコの卒業に対して、つんくが気持ちを込めて書いたんでしょうね。

いつもは
『夜中のポテチ上手いじゃん』とか『ちまたで噂のせくしーうえうえ』とか、
ゆるい感じの詩や、半ば意味不明な詩が多いから、逆にそう感じちゃうってのもあるんだろうな(笑)


それでも、2番のAメロに『夏祭りだけはなんか出かけたくなる』って歌詞が出てきて、
「あ〜やっぱり娘。の歌だ」と妙に実感しました(笑
つんく♂の書く詩って、急に曲の雰囲気(テンション)が変わる感じの多いですよね。
俺はそういう統一性ないとこも好きです。
重苦しくなり過ぎなくて良いと思います。


あと、間奏がなんかキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! って感じです!
メチャメチャかっこええじゃないすか!!
なんか宇宙戦争って感じ(笑)
キテルヨキテルヨ〜
何度聴いても良い!



やっぱりフルで聴いたほうがぜんぜん受ける印象違いますねー。
テレビでは間奏もしっかり流して欲しいなー。



・・・・・で、ガキさんのソロパートは、1番聴いた時点でなんとなく予想はしていましたが、
2番のサビにちょこっとあるのみでした(TAT)


でもまぁ、こんこん・マコ離脱後の新曲では、ガキさんがセンター・メインに抜擢されますからね!!
絶対ですよ!!




ところで、下で自分なりにパート割をしてみたので、
見てみて下さい(あてにならんかもしれないけど参考にしてくり)

Ambitious!野心的でいいじゃん
モーニング娘。

作詞作曲・つんく♂



Jump! Jump! Take offしようぜ
天使の羽を持っている
見上げれば 未来
Boys and Girls, Be Ambitious!【全員


作り笑顔とかなんか【高橋紺野新垣
うまくできない【小川道重田中
不器用でも毎日を【吉澤亀井
楽しめる【藤本久住


恋人といる時間 【高橋紺野新垣
とても幸せ【小川道重田中
終電とか数えると【吉澤亀井
夢が覚めてく【藤本久住


抱き締めてね【田中れいな
寂しいその時だけは【高橋愛
抱き締めてね【新垣道重
今は【亀井久住
大丈夫だから【吉澤藤本


Hey! Hey! Happyな毎日
野心的でいいんじゃないか【全員
みんなだって【田中れいな】 同じ【高橋愛
一人じゃないって!【小川麻琴


Jump! Jump! Take offしようぜ
天使の羽を持っている【全員
見上げれば【藤本美貴
未来【亀井絵里
Boys and Girls, Be Ambitious!【全員





夏祭りだけはなんか【吉澤亀井
出掛けたくなる【藤本久住
色んなの 顔見てて【高橋紺野新垣
飽きないみたい 【小川道重田中


抱きしめてね【亀井絵里
お互い様なんだから【藤本美貴
抱きしめてね【新垣道重
すぐに【田中久住
飛んでゆくから【吉澤高橋


HEY!HEY! Happyな毎日
野心的でいいんじゃないか【全員
明日だって【吉澤ひとみ】 同じ【久住小春
晴れ渡るから【田中れいな


Jump! Jump! Take offしようぜ
天使の羽を広げたら【全員
口づけの【新垣里沙】 儀式【道重さゆみ
Boys and Girls, Be Ambitious!【全員




Jump! Jump! Take offしようぜ
天使の羽を持っている
見上げれば 未来
Boys and Girls, Be Ambitious!【全員

HEY!HEY! Happyな毎日
野心的でいいんじゃないか【全員
明日だって【田中れいな】 同じ【高橋愛
晴れ渡るから【紺野あさ美


Jump! Jump! Take offしようぜ
天使の羽を広げたら【全員
口づけの【藤本美貴】 儀式【亀井絵里
Boys and Girls, Be Ambitious!【全員

どれぐらい正解してるかな?
Bメロは紺野と小川の声を聴き取れなかったので、
思い切って抜かしてみました。。
後、サビの全員ってことにしてるパートは、
もしかして5人ずつに分かれて歌ってる可能性も有るかも。。

小春と道重の声が似てるので、判別が難しい^_^;
もしかして、逆ってこともあるかもしれません。。


ってか、やっぱそんなアテにしないで下さいw