安倍なつみのコンサート

gakisan-bomb2006-06-04

なっちの中野サンプラザのコンサートに行ってきましたo(^_^)o
とても楽しかったです!
っていうか、今までのコンサートの中で一番楽しめたかもしれない!?


・・・・しばらく、ハロプロのライブには行かないつもりだったんですけど(5月の初めの日記参照)
俺の住んでる街である中野区に(中野区っつっても広いけどさ)、
大好きな大好きな安倍なつみが来る・・ということで、思わず行ってしまいました。
ホントに嫌な思いをしたので、ギリギリまで行くか行かぬか悩んだんですけど、
なっちファンってなんとなく大人しそうだから・・っていう勝手な想像で、行くことに決めたのです。


でも、結果的にはとても楽しめたので、良かったです。
モー娘。のコンサートでは、みんながみんな、絶叫したり、オタ芸?とかいう激しい動きを披露されて、
もう、最悪としか言いようの無い時間になっちゃったんですけど、
なっちのライブは比較的ファンの人が大人しく(あくまでモー娘。ファンとの比較)、
ゆっくり、静かに楽しめました。
(俺の左右の席の人たちが静かだったっていうのもあると思うけど。。)


まぁ、そういうファンのマナー事情を除いても、素晴らしいコンサートだったと思います。


やっぱり、なっちは可愛い!
お姫様みたいな格好で登場するのですが、それがまた可愛いんだっ!(笑)
席はそんなに近くなかったんですけど、会場がそんなに大きくないんで
なっちの笑顔をしっかり肉眼で見ることが出来ました。
ホント可愛い!
あと、ゲストにカオリンこと、元モーニング娘。飯田圭織も登場!!
なんかムショーにかおりんに会いたかったので、嬉しかったです。
綺麗だな〜。。ドレスなんか着ると誰よりも見栄えしますよね。


もう見てるだけでも大満足のなっちとかおりんでしたが、
肝心の歌の方もとても良かったです。


なっちの歌声にはとにかく癒されました。
大好きな『エレベーター二人ぼっち』も生で聴けて、マジ嬉しかった。。
座りながら歌っていたし、曲調も静かなので、会場も一段とおとなしくなり、
静かに大好きな曲を聴き入れました(*^Д^)
2ndアルバムの曲は全部大好きな俺なので、全曲余すとこなく歌ってくれたのは、とても嬉しい。
『日曜日』は楽しかったなぁ〜。
あのくらいの盛り上がりでいいんですよ。
変な動きしてぶつかってくることも無いしさ〜


飯田も良かったです。
飯田って結構歌上手いんですね。
びっくりしました。
フランス語?の歌をペラペラと歌いだしたときは、なんか面白可笑しくて、ちょっと笑ってしまったんですけど(失礼?)
聴いているうちに、どんどん飯田の世界に引き込まれてしまって、
歌い終わった時にはもう大拍手しちゃいました!!
かおりん、あんたすげえよ。


あと、アコースティックコーナーがあって嬉しかった!
生演奏とか超嬉しい!!
やっぱり生演奏は良いです。
カラオケとは全然違いますね、やっぱり。
なんか『ライブ』に来てる、って実感しましたよ。
飯田と安倍で歌った、『夢の中』はホンッッット良かったです!!
今までのハロプロ・コンサートのステージで最高かも。(そんなにライブ行ってないけどさ^^;)
綺麗なハモリに感動して、ちょっとだけ鳥肌が立ちました。


そして、なんだか初期のモーニング娘。が蘇ってる気がして、嬉しかった。


二人のトークコーナーも楽しかった。
普通に面白かった。
のんびりテンションのかおりんと、テキパキ喋るなっちの雰囲気が良かったです。




・・・・そんなこんなで、なっちのコンサート、とても楽しめたんですよ。
こういうコンサートならまた行きたい。
っていうか、なっちとかおりんにまた会いたい。と思えました。






おしまい