太陽とシスコムーンを覚えてる??

懐古懐古


皆さん、『太陽とシスコムーン』を覚えていますか?
ハロプロにおいて最初で最後であったであろう超絶実力派ユニットです。
超絶って言ってもホントに過言じゃないよ!
俺は今でも彼女たちの曲をiPodなんかに入れて持ち歩いてます。


年数経っても違和感無く聴けるくらい良い曲ばっかだし、勿論実力も充分伴ってるから。
これは聴かないワケにはいかないですよ。


それにしてもルルの歌唱力が凄いですね
ルル最強!
文句無しで歴代ハローメンバー最強ですよね
でも、ルルさんって出身どこだっけ?(・。・)
台湾?中国?香港?


俺は『Magic of love』が一番好きです。
Bメロ最後のルルの伸ばしが超カッコイイです。
サビ最後の伸ばしもすごい。。
ルルなんでハロプロ残留してないんだ!
某元メンのI葉よりもルルを残すべきだろ!


デビューシングルの『月と太陽』も良いね
『ガタメキラ』はごっちん歌ってたねーライブで
テラカッコヨス!


『Sunrizeそれでも陽は昇る』も好きだ(笑)
歌詞面白い。
時たま入る信田さんのソロがアクセントになって面白い
ダラダラ歌う感じ良い!
サビもかっこええよ。
メインは小湊さん
あの人民謡の人だっけ?
1児の母でアイドルしてたってすごいよね
今考えると




他にもENDLESSLOVEも好きだなぁ。。
これもゴマキにカヴァーして頂きたい。。
てか太陽の曲は全体的に妖しい感じで
今のゴマキが受け継いでる感じもしなくも無いので
このアルバムごと後藤真希がカヴァーするってのも面白そうじゃないですか??


再度推しますが
7〜8年が経った今でも普通に聴けるアルバムですこれ。
今出してもマジで違和感無い曲ばっか
つんくはやっぱり凄いですね。




ちなみに、語ってる曲で分かると思いますけど、
1stアルバムのみ持っていて、2ndアルバムは持ってないんすよ。。
BOOK-OFFで探してるんだけど見つからないんだ(><;)



1stアルバム

TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1

2ndアルバム
2nd STAGE

2nd STAGE