ケメ子の歌

ケメ子も今年26歳になるそうな

前から聴きたがってた『FS4』だけど、
この前やっと借りれました^^
学校の近くの、ややデカめのTSUTAYAに学校の帰りに寄ってみたら、
ちゃ〜んとありましたよ。
因みにそこのTSUTAYA、
ベスモ2が2枚中2枚ともレンタル中だったり、4th・5thオリアルがレンタル中だったり、モー娘。結構人気でした(笑
夏休みだからチビッコが借りてるんだろーか?
『Ambitious』とか、小春の『恋☆カナ』とかシングルも目立つとこにおいてあったりして、ハローの扱い良い店で嬉しかったなぁ(^ω^)
・・・・で、今も聴いてるんだけど
やっぱりヤススさんは歌が上手いなぁ・・と。
『異邦人』良いねぇ〜。
関係ないけど、俺の通ってた幼稚園の園長先生の娘だか親戚だかが、
この『異邦人』歌ってる女性歌手なんだってさ。
『ヤスス異邦人』聴いてたら、親が教えてくれた。
『雨の物語』も良いよなぁ。


なんで歌うまいヤススがよくワカラナイ活動してて、
喉の風邪が治らない梨香ちゃんが歌手してん(ry


・・・・・んで、
矢口も参加してるんだけど、矢口も良い。
『中央フリーウェイ』とか超々逸品!!
ヤグチの透き通った声は良いよね。
松任ユーミンの曲って綺麗に伸びてフワァ〜って広がる感じだから、
他の曲にも合いそうだよね。
ルージュの伝言』とか歌って欲しいなぁ(^^
やさしさに包まれたなら』とかはミキティとかもハマりそうだよな
ひこうき雲』はあややがもう歌ってるんだっけ?
聴いてみたいなぁ。



あとは中澤裕子姐さんの『秋桜』も良いすねぇ・・
この曲は、福山雅治がラジオで生演奏しながら歌ってたんだけど
そん時からこの曲好きだなぁ。
中澤姐さんに、こういう切なくて哀愁漂う曲歌わせると敵は居ない気がする。
これだけは言い切っちゃうよ。


でもこの『FS4』は知ってる曲が少なかったなぁ。
異邦人と中央フリーウェイと秋桜と心の旅と22歳の別れしか知らん・・
で、本題(?)に入るけど、
ケメ子の歌』ってなんなの(笑)
調べてみたら、昔、一世を風靡した曲らしいけど(笑)
ほんまかいな


FOLK SONGS 4

FOLK SONGS 4