こんこん探しに高認試験

今日、実は
高等学校卒業程度認定試験』なるものを受けて来ました


一応言っておくと、
俺は普通に高校通ってるからこの試験は必要無いんだけど
それが単位になって、いくつか授業出なくても済むんだったらそれもEE JUMP!
・・ってなわけで受けてきたのだ。
受験科目は一つだけだけどね(笑
で、何故そんな試験受けたかというと
そう、元モーニング娘。で、絶大なる人気を誇っていた
こんこんこと紺野あさ美がこの試験を受けるからなのだぁ〜〜!!!


こんこんに会えるかもしれない、
おまけに勉強することになるから、受験勉強にもなるかも?


と、なんとな〜く一石二鳥な雰囲気を察知して
早々と受けることにしてたんですよ(笑


で、いよいよ今日。
行ってきましたよ
国立、一橋大学!!!
一橋大学とか憧れるなー
無理だけど。
で、俺はこんこんを探した(笑


もしこんこんに会ったらどうしよう・・・
サインねだるのは嫌がるかな
写真は拒否されるんだろうな
握手はおkかなぁ?


なんて考えながらドキドキドキドキ・・・



が、しかし・・
人多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく多い!!!!
たくさん!!!!!!!!!!!!
しかも老若男女いろんな人が居るんです!!
ビックラこいた。


俺みたいな制服姿の高校生っぽい子も
綺麗系のOLさんっぽい人も
芸術的な髪型した人も
ホステスっぽい人も
ヤクザっぽい人も
ブランド物で固めたケバイギャルも
絶滅危惧種のガングロギャルも
ヒッキーたちも
オタクっぽい人も


とにかく個性豊かだったな。
こんなにいろんな種類の人たちが同じ空間を共存するのも珍しいなぁなんて思った。
だから、こんなに色々な人たちが居るここだからこそ
『元モームス』も居そうな気がした。
俺は結構キョロキョロ見回したんだけど
何しろ広いし、人は鮨詰めだし、見つかるはずも無かった。
試験前は
「隣がこんこんだったら失神するな」
なんて思ってたけど、隣はこんこんでは無くてヒッキーっぽいデブでした^^;


こんな〜もんね〜人生って〜♪



・・・・・てな感じで、
こんこんとの感動的な再会には至らなかったものの、
一橋大学にも初めて行ってみたし、
いろんな人たち観察できて楽しかったし、
なんか色々勉強ではないものを学んだ気がした。
だから結果的には良かったなぁと思う。
受験生だし、オープンキャンパス行ったと思えば(笑