歌ドキッ!

テレビ東京の平日深夜にやってるハロプロのミニ番組。
『娘DOKYU』が先週ついに終了して、今週から新しい番組『歌ドキッ!』が始まった!


娘。ドキュメント→娘DOKYU→歌ドキッ!


ドキュメント→ドキュ→ドキ
と変化してるんですね。。
まぁそなことどーでもいいか^^


...番組の内容は
古きよき日本の歌(フォークソングですね)をハロプロメンバーが毎日一曲歌っちゃうという
なかなかファンの心をくすぐる内容。
ハロプロフォークソングアルバムファンの俺としても勿論注目ですよ!!
初回から続けてちゃんと見てます(笑
初回はアヤヤでしたねー!
フォークソング歌うあやや好きだよ俺。
歌ったのは『神田川』。
2枚目のFSアルバムに収録されてますね。
なかなか良かったよあやや
細々とした声が綺麗だった。
でも個人的には『ひこうき雲』歌って欲しかったなぁ。
ひこうき雲松任谷ユミが歌ってる原曲も持ってる。
勿論、歌唱力的には松任谷ユミの足元にも及んで無いんだけど
あややバージョンもなかなかいい。
透明感ある清清しい声が曲にはまってた。
特に当時のあややはまっすぐ伸び伸びと歌ってたからね。
あややの『ひこうき雲』はマジで好き。
あと、『なごり雪』も良いね〜。


で、二日目はヤスス、三日目はなっち、そして昨日はヤグチ。
ヤススは流石に上手い。
ダントツ。
なっちは何歌ったか忘れちゃったんだけど(多分知らない曲)
個人的に、なっちの歌はハロプロで一番好き。
なっちの声って落ち着きませんか?
優しいし心こもった良い歌歌うよな・・
あ〜・・早くなっちの新曲買わねば・・
で、ヤグチはアグネス・チャンの曲を歌ってた
久しぶりに見たけど、ヤグチ太った?
歌よりも体系に目が行った。


次は誰が出るんでしょうか?
今からとても楽しみです。
個人的にはガキさんに『想い出がいっぱい』を歌って欲しいんだけど、
モーニング娘。のメンバーは出ないのかなぁ・・?