MUSIC FAIR21感想

gakisan-bomb2006-10-25

MUSIC FAIR21の感想書きます。


いきなりだけど、Mフェアは音楽番組の中で一番好きです。
時間帯もいいし落ち着いてるし昔の曲唄うし
Mステetcを占領してるジャニーズとかavexの糞歌手(?)みたいのが滅多に出ないし、
何よりハローのアーティストを頻繁に出してくれるしね。
特集だとモーニング娘。出演するし、
後藤真希安倍なつみ松浦亜弥辺りは結構常連だよね。


で、先週になっち、先々週にゴマキが出た。


なっちのも勿論良かったんだけど、
今回は特にゴマキが良かったです。
ゴマキ歌上手くなったなぁと思った。
ハロプロの中ではダントツに上手いよね。
今までのゴマキってなんとなく、
勢い感じられない弱々しい唄い方したりして、歌番組で歌うのはあんまり得意な感じはしてなかったけど、
最近はもっぱら堂々と唄うようになったよね。
『花と叔父さん』良かったな。
太く唄うと部分とか上手いなぁ・・ってカッコ良いなーと思った。
抑揚のつけ方良いよね。
いい日旅立ち』は男の谷村新司さんとデュエットだから、
キーがFSアルバムに収録されてるゴマキソロ版『いい日旅立ち』と変わってた?
ゴマキはスローテンポな曲の高音パートは本当に綺麗に歌うよね。
激しい曲の高いパートは声が出なかったりし易いんだけどね・・・。
『ラスト・ソング』ではゴマキ泣いちゃってたね。。
まぁあれは歌詞がね。色々響くんだろうね。
『忘れて良いのよ』では、泣きながらも崩れずにしっかり歌い上げるところにゴマキの歌手としてのプロ根性を感じたりした。


そしてこんな名曲達を感動的に、美しく歌い上げた直後に、
新曲『SOME BOYS!TOUCH』を披露しましたね。
このギャップはなんていうか・・・
ものすごい・・・
あれですね(笑)
この曲は衣装が可愛いですね。
エロ可愛い。
ダンスもハイレベルになってるね。
細かい振り付けとかが多くなった気がする。
歌詞があれだけど、俺はこの曲好きですよ。
特にアレンジ良い。
イントロからめっちゃカッコイイ。
サビの部分で曲の雰囲気が一気に変わるんだけど、
ハードで妖しい感じが抜けて、メルヘンチックで楽しい感じになるとこが大好きだな。
あと可愛らしい音も入ってて面白い。
今一番よく聴く。


そんなこんなで
Mフェアそ〜と〜良かったワケだけど、
ゴマキさん、来週はHEY!HEY!HEY!のミニコーナーに出演するとか。