“歩いてる”

がきさん!

モー娘。の新曲『歩いてる』。
いい曲ですね
11月9日発売なんだけど、
テレビ披露は意外と早く、1〜2週間前の「めざまし土曜日」(フジテレビ)が発披露だそうです。


そのめざましTVでは
モーニング娘。が全員登場でファッションショーをやる」
なんて新聞に書いてあったから土曜とはいえ早朝から起きてしっかりとチェックした。
平日は6時15分には起きて学校へ行く支度を始めてるんだけど、流石に土曜は眠くてとても録画する気すら起きませんでした(笑
体が動かなかった。
起きてから数分経つとそれらしきコーナーが始まる。
微妙に目が冴える。


。oO(ファッションショーってなんなのだろう?)


いまいち理解出来ないのと、


。oO(何故この時期にめざましテレビなんかに出演するんだろう?)


という疑問を抱いてるのも束の間、CMが開けて、
戸部とかいうギョロッとした目がキツイ女子アナが登場し
モーニング娘。さんが新曲を披露してくださいま〜す」なんて言い出した。


新曲!?



えー!?


新曲か・・・
これで謎が解けた・・
新曲を唄うのか。。
何故こんな中途半端な時期にめざましTVなんかに出演するのかという疑問も一気に消え、録画準備しようと思った頃には既に時遅しで、モー娘は歌い始めてしまった。


「歩いてる〜♪その先の空へ〜♪」


LIVEで披露した音源を既に聴いているので
もはや聴きなれたメロディなんだけども、こうやってテレビで唄うとまた違うものですね。
小春の可愛い声を愛ちゃんがリードしたユニゾンパートから始まるこの曲は、
「愛あらばIT'SALLRIGHT」的な、
モー娘。では良くあるタイプのスローテンポで温かみのある曲。


最近のモーニング娘。は激しい楽曲ばかりがシングルとしてリリースされていて、こういう落ち着いた曲はかなり久しぶり。
「色っぽいじれったい」以降からの小春はこういう曲は初かな?
そして何気に小春がモー娘。の曲でメインを張るのも初めてなのかな?
小春って実はモー娘。の曲ではそんなに推されて無いんですよね。


小春とともにメインを張るのは藤本美貴高橋愛
実力派が小春を固めるわけですね。
なんとなく「ザ☆ピ〜ス!」を思い出す。


ソロパートもこの3人のみ(田中が一行ある)
俺の愛しいガキさんはまぁ相変わらず「放置」されてるわけですけども(笑
それでも俺はこの曲好きです。
なんか未来に向かって頑張る感じが
完全に世代交代も終了して、遂に五期生からも卒業者が出て、
もう完全に新しくなった「新生・モー娘。」とリンクしてて良い。
唄ってるメンバーの表情もめっちゃ輝いてたね。
このモー娘。かなり好きです。
「めざましTV」で一足早く唄っている姿を見れたけども、
うたばんやMステへの出演もかなり楽しみなところで御座います。
(※うたばんは今週です!要チェックです)


こんな暖かい曲だけども、
CDは初回版A・初回版B・通常版とジャニーズ顔負けの悪徳商法です(笑
俺は初回Aと初回B両方買ってしまうのだろうか・・orz
ちなみに、この「歩いてる」、明日から始まる世界バレーの挿入歌だとか。


歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる

歩いてる