踊れ!モーニングカレー@日本武道館

この間のモー娘。の武道館コンサート。
俺も行きました!
席は2階の後ろのほうだったんだけど中々良く見えた。
さいたまスーパーアリーナとかだとあれですけど、
武道館とかなら2階でもぜ〜んぜん余裕なんですね。
ファミリー席では無かったですけど、落ち着いて見れました。
いつもは 前の席が絶対良い! って思ってチケット取ってますけど、
これからは2階席でも良いかな。
何より安いし。
まぁ勿論前の席が良いに越したことは無いんですけどね^^;


メンバーもちゃんと判別できます。
ガキさんばかり目で追ってました。
ガキさんは一人動きがダイナミックなので、
遠くからでも非常に分かりやすい。
あのパワフルさは凄い!
そして歌も上手くなりましたね。
安定感が半端無い。
高橋愛ちゃんと一緒に歌った(とは言っても9割以上ガキさんが唄ってたけど)
『声』は最高でした。
ガキさんのちょっぴりハスキーがかった優しい声がとても心地よく、
最近疲れ気味の俺はとても癒された時間でした。
ガキさん達が唄い終わると、
お客さんは、皆、自然と拍手。
あの曲だけ、少しだけ違うステージのようでした。


それでもやはりモー娘。のライブに来てるんだから、
激しく元気な曲が絶対外せないですね。
今回のライブ一曲目は、
「歩いてる」のカップリング「踊れ!モーニングカレー」でしたね。
あれは超楽しい!
冷静に考えると歌詞がどう考えても3チャンネルなんだけどね。


ベスモ2に収録されてる「YAH!愛したい」も唄ってた。
これ唄うのって何気に初めてじゃないですか??
この曲好きなんで生で聴けて得した気分でした。
ガキさんがメイン&センターだったしな!^^*)


今回のLIVEは懐かしい曲とかあまりライブで唄わない曲とか披露してて、
いつもより楽しかったです。
次回の春のライブのでは「21世紀」とか「純LOVER」なんかも歌って欲しいですね!!


あと、個人的に「Ambitious!野心的でいいじゃん」も良かった。
というのも、この曲、振り付けが細かいので、
見ていて楽しいし飽きない。
特に僕は二階席だったので、ステージ全体を上から見渡せたしね。
最初のイントロでセンターで踊ってるメンバーが左右に散ってく箇所とか、
上から見ると中々壮観でした。
遠い席だからこその楽しみです。



・・・ってなワケで今回の娘。のライブはとても楽しめました。
超後ろの席だったので、
行くまであまり乗り気では無かったんだけど、
最後はとても満足なLIVEになりました。


グッズも買いました。
ガキさんの写真とか買った。
小春のバラライカCDもここで買ったんですよね。
(ポスター折れ曲がっちゃった;-;)
僕は買ってないんですけど、カレー煎餅は中々美味しかったらしいですね。
買ってみても良かったな。


そういえば、
帰り道に夜店の露天で
ガキさんのマウスパッドを300円で買ってしまいました。
俺の個人のPCはノートパソコンで、
現在のところマウスはくっ付けていないのでどう考えても不要なんですけど、
その安さに負けてしまいました。