℃-uteのアルバムとかその他色々

gakisan-bomb2006-11-19

℃-uteのアルバムと
メロン記念日の2枚目のアルバムと
きらレボの音楽集をTSUTAYAで借りた。
ジャケットに「月島きらり」がドアップに映っているきらレボ音楽集は、
レジに持ってくのが流石に恥ずかしかった。


メロンの2枚目のアルバムは前にも一度レンタルして、
パソコンにインポートしてあったんだけど、
そのパソコン故障しちゃってデータ消えちゃったんだ。
だからまた借りた。
久しぶりに聞くけど『かわいい彼』って良いね。
シャンパンの恋』も良い。
メロンは12月にベストアルバムを発売するそうですね。
楽しみだな。


℃-uteのアルバム。
これは正直、入荷されてると思わなかったから驚いた(笑)
というのも、
俺の近所にTSUTAYAは2店舗あって、
2店舗共にBerryz工房のCDのレンタルを今年から中止してる。
だから℃-uteも当たり前のように入荷しないと思ってたんだけど、
入荷されてましたね。
一応Berryz工房の方が℃-uteよりメジャーなのにね。


……でアルバムの出来だけど、
普通に良かった。
普通に聴ける。
みんな歌上手い。
特に村上。
やっぱ村上ちゃん引退は悔やむなぁ。
鈴木あいりは昔のが上手かった気がするけど、
キッズメンバーに関しては全然詳しくないのであまり口を挟みません。
T&Cの『endless love』のカヴァー中々よいですね。
他の曲もみんな良曲。
似たような曲ばっかで曲の幅は狭いけどね。


ところで、
℃-uteってみんな可愛いなぁ
歌詞カードに載ってる写真一枚一枚じっくり見てしまった(笑)
矢島さんはホント綺麗だなぁ…
岡井は『AIがとまらない』(←知ってる?)の一番小さい子に似てる。



きらレボの音楽集は安いですね。
8曲入って1300円だってさ
きらりこと小春の新曲は2曲入ってたんだけど、
この曲ってどこで使われてるの?
劇中できらりが唄うのかな?