記念隊出演のPJとmステ

gakisan-bomb2007-02-03

昨日は
モーニング娘。誕生10年記念隊 のTV出演が2本もありました。

一つ目はMステ。


Mステは、まさか出れると思っていなかったので、
出ると知ったときは嬉しかったですね。


今回はミニステから登場。
ミニステも何気に久しぶりですよね??
うはー
ガキさんきたー
なっちきたー
ゴマキたー
小春きたー
そして飯田さんもw


みんな綺麗だなぁ
特に小春は、ここ最近ぐっと綺麗になりましたねぇ。
勿論ほかの4人も綺麗だけど、特にね。
背もすらーっと高くて、アイドル(ハロプロ)としては、
高身長は人気的に不利になるけど、やっぱり綺麗です。
俺は168cmですけど、いつか抜かれるのかな…
悲しいぜ、男の低身長は(泣)


ガックンことGacktと一緒だったね。
そして、小春がコント染みたことをしてました(笑
なんかおはスタとかきらレボとかやってるせいか全部ああいう感じに見えてしまう…


その後、ミニステが終わって、Mステ開始
娘。は一番最後でした。
最後だけど、少しだけトークタイム有ったから良かったなぁ。
ここで、ゴマキガキさんからメールが来たという話題!
…をしたんですけど、
しかし、その瞬間、
それを遮るかのように、CMに突入するという最悪なパターン!!
折角、ガキさんゴマキのレアトーク見れると思ったのに。
なんやねん、めっちゃガッカリしたわ。


でも、その後の歌は大満足だた!
娘。たちが唄うなか、
バックの大画面で、
モー娘。のいままでの出演映像を流す…っていう、なかなか粋な計らい!
これは良かったね〜。
最初も最初のモーコーから、
セクシーボーイまで所々、流してくれました。
ガキさんに合わせて、
ガキさん初登場のミスムンも流れてた(笑)
もちろんガキさんのアップの箇所だったんだけど、これがまた笑える。
ガキさんは本当に、綺麗になったなぁ。
当時は普通の子だったのに、今はこんなに別嬪さんになっちゃったからなー
女の子はわからなんもんですなぁ。


番組変わって、
次はPOP JAM


記念隊は一番最初&トークありというなかなかの好待遇。
桜塚やっくんはこの番組レギュラーになったんですかね?
美勇伝のときもいたけど、今日も居ました。
で、娘たちは思い出の紅白の話などしてました。
それで、過去の紅白映像が流れたんだけど、
03年の紅白はいろいろやってたね〜。
あの早着替えは今みると凄い(笑)
よく失敗しなかったなぁ〜。
そして、15人ってなんだかめちゃくちゃ多いですねw
今は9人だからな…
15人って…凄いよなあ


個人的に、
あのときが、人数関係無く、モー娘。の全盛期だったと俺は思います。
一番盛り上がってた気がする。
ユニット乱発も凄かったし、
そのたびにうたばん出ていたね…


そして、歌。
PJといえば公開録画なんだけど、
今回は何故かスタジオ収録でした。
何ゆえですか??


でも、真っ白なセットの中で
唄う5人はより一層美しかったですなぁ(*´д`)ハァハァ
なかなか保存版だ。


他の番組では、
小春だけクチパクだったんだけど、
今回のPJは、1番しか歌わなかったので(他の番組は1番+最後のサビ)
小春のソロパートだけ入ったカラオケが用意できなかったのか、
小春も生歌でした。


そんなに悪くなかったんですけど、
最後の『僕らが生きるぅ〜 マ〜イエイジア〜』はちょっと笑いました。
でも小春は可愛いから許すw


ところで、
ゴマキはMステよりPJ出演時の方が可愛かったです。
それは何故かと、両方の映像を見比べてみたら、
Mステでは前髪を分け、デコを出した状態で、
POPJAMでは前髪があった、という違いでした。





ゴマキは前髪あったほうが絶対可愛い
そりゃ、好みにもよるけどさ