yahoo動画で松浦亜弥のLIVE見た

めちゃ可愛いあやや

Yahoo動画であややのLIVE動画を見ました。
ネットでLIVE映像を無料で見れるなんて、良い世の中ですね。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00092/v00689/ (URL)


観たのは、
05年 春〜HAND IN HAND〜』というタイトルのもの。
このハンドインハンドってなんか頭に残ってるんですよね。
確か、当時あややのラジオを聴いてて(多分「松浦亜弥Let's Do it」だと)
それで宣伝してたからだと思う。


あややの単独LIVE映像を見たのが初めてだったので、
そういう意味では新鮮でしたよ。
それぞれの曲に掛け声とかもあって面白かった。
「ね〜え?」では
あなたが好きだからよ(はーと)」を
あややが好きだからよ(はーと)」って
言い換えるんですね。


そういうの面白いね。
それぞれのファンにしか通じない掛け声みたいの。
合言葉みたいな感じなのかな


あとは、俺『ラブチャンス』が大好きなんだけど、
それのライブ映像も初めて見れて良かった。


何度も言うように、松浦の1st・2ndアルバムは神盤ですよ。
持ってない人は絶対買ったほうが良いよ。
若干1stのが人気だけど、
俺は2ndのが断然気に入ってる。
2nd、「T・W・O」は
スーパーアイドルあややの真骨頂。
この頃のあややは最強敵無しです。
このころがあややの全盛期かな…?
全部好き、デート日和も良いし
ラブチャンスも良いし、元彼も良いし、
ダイアリーも好きだし、あなたの彼女も好きだし、
From that skyも好きだし、SHINEMOREも好きです。
ぶっちゃけ、シャルウィーラブ(松浦バージョン)が邪魔。
このアルバムは、最初レンタルしたんですけど、
後にちゃんと買いました。
悲しいことに、今BOOK-OFFでは250円で買えます。
持ってない人は、中古でも良いので聴いてみてはいかがすか


でもね…
このLIVEでは全然当時の曲歌ってないんだよね^^;
ラブチャンは唄ったけど…
だから、結果的に言えば
ラブチャンと、100回のKISSと、LOVE涙色と、シャイニングデイと、I knowと…
…そんくらいしか楽しめなかったなぁ。
因みに、「LOVE涙色」もマジすき。
超聴く。
そういや、
あややの曲の歌詞で「良いものは時間が経っても残っていく」ってフレーズがあったけど、
正にその通りだ。
でもまぁ、皮肉なことに、
その「良いものは時間が経っても残ってく」って歌詞がある曲が
駄曲なのがこれまた悲しい(泣)


会場まで足を運ぶ程にはなれなかったけど、
映像としてはまぁそこそこ楽しめたよ。
でも買うきにゃならんなぁ。


…でも、


100回のKISS』『LOVE涙色』『遠距離恋愛』『I know』『ね〜え?』『DO YOU LOVE ME?』『そういえば』『私のすごい方法』『おしゃれ』『ラブチャンス』『ダイアリー』
『あなたの彼女』『元彼』『From that sky』『デート日和』『SHINE MORE』『LOVE TRAIN』『可能性の道』『ずっと好きでいいですか?』『風信子』『シャイニングデイ


これ全部唄ってくれたらDVDも欲しいし
ライブにも直接行って見たいかもしれないな。