笑顔YESヌードのTV出演感想!!(主にうたばん)

  • うたばん

高田純二が居たから、
放送時間がちょっと長めでしたね。


モーニング娘。恋愛相談』と称した質問会。
質問は、言わされてる感が少しあったけど、まぁまぁ面白かった。
今回はメンバー一人一人が、「前へ前へ」って雰囲気で、
頑張ってるなぁ、という感じがすごくしました。


道重さゆは隙あらば喋ってたね。
面白いことは言えてなかったけど、最初は仕方ないと思う。
(最初っつっても何度も出演してるけどさ)
あとは、田中
エロトーク普通にしてましたね(笑)
田中は「そういう意味では無いんデス(汗」なんて言ってたけど、
どう考えてもあれは狙ってただろ(笑)
上手い具合にいじってもらって調子付いた田中は、
その後も、同じようなネタの時に前へ出て、何度も拾って貰ってました。
こういうのってやっぱきっかけなんですよね。
最初にちゃんと拾ってあげれば、みんな喋れるんですよ。
だけど、最近はMCがメンバーをいじろうとしないから、
(メンバーのことを知りもしないくせに『薄い』とかいう始末)
どうしてもみんなダンマリになっちゃうんだよね。
その悪循環を今回抜けることが出来て、良かったなぁと思う。


次に出演するときは、田中道重以外も喋って欲しいね。


あと、ちょっと気になったんだけど、
モー娘。って、出演前にメンバー全員で打ち合わせしたりとかしないのかな?
MCとか出演者がなんか発言する度に、
いちいちギャーギャー言っててちょっとあれは五月蝿かったかな。
まぁ、ああいうのも『薄い』って言われたことによる反動なんだろうけども、
ただギャーギャー賑やかすだけじゃあ、五月蝿い以外の何物でもないですからね。
ああいう賑やかし役は、ガキさんとか田中とか、せいぜい2人程度で良いと思うな。


あと、上のとは関係ないんだけど、
今回はミキティが一人で喋ってたよね。
ミキティの場合は「賑やかしで」っつーより、「喋りすぎで」五月蝿い(笑)
まぁ、そっちの方がが良いんだろうけど、
なんか無理してる感があってちょっと痛々しかったな〜、、、
役割分担とかすればいいのに。
あれじゃあ、ミキティ・MC・高田純二の4人のトークにしか聞こえないくらいだったからね。
だからこそ打ち合わせとかして、
あんまりミキティの負担を増やさないようにしてあげて欲しいなぁ。


個人的に、ミキティとともに前に出て仕切って欲しいのはガキさんなんだけど、
ガキさんはうたばんではあんま喋らないんだよね。
同期の3人は何回かフューチャーされた放送があったけど、ガキさんは無いし。。
うーん、でも、これから頑張って欲しいなぁ!


…そうだ
忘れてたけど
今回は、光井が初登場だったんだよね。
期待より存在感無くてちょっと残念だったな。
石橋に『ヤワラに似てるね』って言われたときは、
『じゃあこれからヤワラちゃんって呼んでください!』くらい言ってほしかった。
関西人だしノリ良さそうだし。
でも、中学生にそれは酷かなぁ^^;


歌は相変わらず、豪華なセットでした。
うたばんの歌セットって本当に凝ってて、カッコイイ。
PV宛らですよ。
…つーか、ハロプロの安っぽいPVはうたばんに負けてる気さえします^^;


今回はでっかいシャンデリアがあるだけで、
どちらかといえばシンプルなんだけど、
それでいえ、なんとなく豪華でスタイリッシュでカッコイイ感じになってて、
流石うたばん!って感じでした。

  • 音楽戦士

明るいニュース無しかぁ、残念。
音楽戦士はカメラワークが独特で面白いよね。
他の歌番組とは違うとこを写す。
たまにエロかったり…(笑)


あと、初めて気づいたんだけど、
今回の「笑顔YESヌード」って
サビではガキさんがセンターなんですね!
びっくりした。
そしてやっぱり嬉しかったり(*^^*)
   

     吉澤  藤本
 亀井    新垣    道重
    高橋     光井
  久住         田中

↑こんな感じ。

PJでは他の音楽番組とは違い、
ショートver.でした。
PJって大抵いつも、ショートサイズになりますよね。
30分番組の割りに、出演歌手が多いからかな?
「歩いてる」のときも「僕らが生きる MY ASIA」のときもショートサイズだった。


それにしてもヲタ声が邪魔だ(笑)