℃-uteの「桜チラリ」がMステランキングで6位。

この間の『ミュージックステーション』のランキングのコーナーで、
℃-uteのデビュー曲「桜チラリ」が6位にランクインしていましたね。

吃驚しました。
Mステランキングは、新曲だと2日分の売り上げしかランキングに反映されないから、
不利になるんだけど、
それでもランクイン。
℃-ute、頑張っていますねー。
因みに、同ランキングでは前週のモーニング娘。も10位にランクイン。
2週連続TOP10をKeepって何気にヒサブリっすよね?
入ると思ってなかったので嬉しかったです。


にしても、モー娘。℃-ute
今回はMステからお呼びがかかりませんでしたねぇ。
まぁ娘。は、2週間くらい前に『誕生10年記念隊』で出演してるからでしょうかね?
モー娘。」と「モー娘。記念隊」は別物とは言え、
視聴者や製作側からしたら、ほとんど同じですからね(^^;;
仕方ないんだろうね。


だって、昔とは時代が違う。
プッチモニだの、ミニモニだの、カントリー娘になんちゃらなんてのがテレビ出放題だった時代とは違う。
あのころはブームだった。
それの延長戦を今までダラダラと事務所は続けてきて、
今もまだ代わり映えの無いユニットを作り続けている。
いい加減止めれば良いのに。
だってそう思いませんか?
女性アイドルナンバー1の「モーニング娘。」っていう母体ですら、不安定な状況なのに、
GAMだの記念隊だの、メンバーを抜き出して派生ユニットを作ること自体が間違ってる。
…いや、はっきりと「間違ってる」なんて言っちゃうのもアレですね。。
だってヲタの俺たちからするとユニット誕生は楽しいことで、めでたいことですからね。。


でも、今回みたいに
「10年記念隊」が出演したから「モー娘」は出演出来ない
みたいなことは、もう無いようにして欲しいです。
モー娘。は大事にして欲しいよ。



………っと、
ここらで話変わりますけど、
Mステって本当につまらない番組になりましたね。
島谷ひとみ」の出演とか、誰が楽しみにしてるんだ?って感じじゃないですか?
島谷ひとみのファンの人には失礼だけどね。
…って一応は書いておきますけど、あの人にファンって居るんだろうか?(まぁ居はするだろうが)。
無駄にテレビ出てるよね、あの人。


あとは浜崎あゆみとかも出てた。
ベストアルバム出すから昔の曲を歌ってたけど、
「そんなんラジオででも流しとけ!」とゆいたくなりました。はい。
あと、最近のMステには、注目の若手の歌手もよく出すけど、ツマランよー
ラップはもう飽きたぞ(´・ヘ・`)。

後、誰出てたっけ……?
あー「大塚愛」とか。
でも大塚愛はちょっと面白かったかな…。
あと「嵐」も良かった。
曲が良かった。「love so sweet」っていう。
普通にCD欲しくなったけど、
恥ずかしくて買えないなー


よく「モー娘。のCDとか恥ずかしくて買えねえよ!」とかあるけど、
その人たちの気持ちが今分かりました。


好きなものを好きだと言える時代になればいいのに。