加護、7年間お疲れ様。ありがとう

加護がとうとう解雇された。
予想はしてたんだけど、いざ「契約解除」なんて文字を見たら、
少し動揺してしまった。。
なんていうか、信じられないんだよ。
今でも全然信じられない。
加護はダブルユーだし、加護はハロプロだし、
加護は辻と一緒に居る。
それが当たり前だった。
謹慎してる間だって、俺は意識せずともそういう風に思ってた気がする。
本当に信じられないんだ…


いや、「予想してた」なんて書いておいて
「信じられない」なんて書くのは矛盾してると思うんだけど、
いざ現実になってみると、
本当に、文字通り「予想してたとはいえ、信じられない」なんです。


ほんと信じられないよ。
なんでこんなことになっちゃったんだろう。
加護は馬鹿だったよ。
だって喫煙ばれて謹慎してんのにその最中でまた喫煙なんて、「ホント馬鹿なんだね、お前」としか言いようが無いよ。
だってほんと馬鹿でしょ。
馬鹿すぎるよ。
情けないよ。
馬鹿すぎて泣けてくるんだけど本当に。



そして、悲しい。
やっぱ悲しい。
とっても悲しい。

だってあの加護ちゃんがだよ?
あの加護ちゃんだよ?
ミニモニの加護ちゃんだよ?
あの加護ちゃんが居なくなっちゃうんだよ


加護はたくさんの人たちに夢や希望を与えてくれたよ
一時期ハロプロの顔だったじゃん、加護って。
盛り上がっていたモー娘。を更に盛り上げてくれた。
ミニモニでファン層を広げて、『国民的アイドル』という肩書きを得ることが出来たのも加護の功績だと思う
モー娘。がテレビに出れば加護が面白いこと言ってどんどん人気者になって、
知名度だってハロプロメンバーの中でも突飛してるし。。


逆に言えば、有名になりすぎたのが仇になったんだよね・・
ジャニーズの誰々が喫煙して謹慎したとしても、
大半の世間の人々は、その人の顔も名前も知らないから、何食わぬ顔で復帰することが出来る。
でも加護はそうは行かない。
だってお年寄りから子供まで「加護ちゃん」のこと知ってるもん。
しかもテレビ云々のレベルじゃない。
コンビニやファミレスでバイトも出来ないでしょ。
ほんと、これから先どうするんだろう?と心配してしまう。
ちゃんと貯金はしてたのかな・・


でも、変な方向へ走ってしまうことだけは避けて欲しい。
それは「モー娘。」の名前が穢れるとか、そういうことじゃなくて、
あの加護ちゃんが穢い仕事をするのなんて、絶対に嫌だから。


そして、これからは辛く大変なことがたくさん待ち構えてると思う。
たとえ、どんなことが起こっても、負けないで欲しい。
こんなこと書きたくないけど、薬物とかだけは絶対にしないでいなよ。
廃人になっちゃだめだよ。


俺たちは、もう加護には会えないけど、でもずっと応援してるよ。
加護亜依』という一人の人生を応援してる人たちが、
たくさんいる。
だから負けないで。
これから長い人生。
精一杯生きて!