「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜 」のDV

横アリの正月ライブのDVD買いました〜。
BOXではなく、横アリのみのやつを。


純粋にハローのメンバーが全員集合してるライブDVDってのは久しぶりですよね。
06年正月のは加護の件で発売中止になったし、
06年夏はワンダフルハーツだけだったし。。
だから…というわけではないですけど、結構見ててテンション上がりました(笑)


やっぱ全員揃ってるのはいいなぁ^^


一曲一曲感想書いちゃうよ。



1・HELLO!のテーマ(ハロプロエッグ
しょっぱなはエッグでしたか。
エッグって沢山居るけど、ちゃんと全員使いきれるのだろうか…?
キッズのときは人数も名前もきちんと公表されてたけど、今回は名前もちゃんと発表されてないし、なんか大丈夫なのかな?って感じです。
とりあえず、福田花音ちゃんは知ってます。
あの子のブログは読んでたりします(笑)
さりげな〜く「リンリン」が推されてたりしてました(^^;


2・歩いてる(全員)
全員登場!
なんか煌びやかで豪華!
それにしてもハロプロって増えたなぁ。
花道に所狭しとハロメンが突っ立ってます(笑)
どの席に居ても誰かハロメンが近くに来て良いですね。楽しそう。


3・来来!「幸福」(全員)
まさか全員でこの曲を歌うとは(笑)
アジア進出するからなんだろうねぇ。。
でも、50名近いハロプロメンバー全員がステージに集合して
「餃子に炒飯叉焼麺!!」って歌う姿はとても面白かった。


4・胸さわぎスカーレットBerryz工房
この曲好きです。
Berryz工房はちょっと良くなって来た気がします。


5・愛すクリームとMYプリン(美勇伝
若さ溢れるフレッシュなBerryz工房が、爽やかに歌い終わったと思ったら、
照明がいやらしいピンクに変わり、
シャバダバッタッタシャバダダパッパ♪という聞きなれたメロディが流れたと思ったら、
別のステージに三人のバニーがニヤニヤした表情で突っ立ってるww
美勇伝ww
Berryz工房との差がひでえww
痴女wwwwwwww


でも、大好き(はーと♪)


この曲は、長い間、俺のツボにはまったままですw
あー


6・お前の涙を俺にくれ(前田有紀
ゆきどん歌うめー


7・ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
これ名曲だよなー
かなり好きなんだけど、実はCD持ってなかったりする。
ブックオフで探してるんだけど、あややの最近のCDって全然ブックオフに入らない。。


8・笑顔YESヌードモーニング娘。
娘。きたああああああああああああああああああああああああああああ
がきさああああああああああああああああああああああああああああああああん
みっつぃ〜光井愛佳)のステージデビューだったらしいです。
光井は、正直あんま役に立たなさそうだし、
歌もルックスも微妙で、なんかどーすんのよって感じだったんですけど、
喋ってる感じは好感持てるんですよね。
滋賀県…日本一大きな琵琶湖がある県です…!」と落ち着き払った感じで喋る感じは、今までのモー娘。には絶対無い感じ。
バカキャラかと思ってたけど、意外と頭よさそう?


9・お願い魅惑のターゲットメロン記念日
メロンキター!
熱いメロンに、
会場のボルテージは最高潮。
メロンはとことん盛り上げてくれますね。
マサオクンの髪型にはさりげなく注目しています。


10・人知れず胸を奏でる夜の秋プリプリピンク・安倍・矢口)
改めて聴くと、良い曲ですね。
ハモリグループと言われてた初期のモー娘。だけあって(稲葉も居るけど)
6人が奏でる美しいハーモニーに聴き入ってしまいました。
ヤススはやっぱ歌うめぇなぁ…
うーんいい。


11・ヤングDAYS(ポッシボー
ハロコンポッシボーに歌わせちゃうのは、
正直どうかと思うんですけど、結構面白かった。
地下アイドル臭がぷんぷんしてたけどw


12・桜チラリ℃-ute
何故かクチパク。
ほとんど鈴木愛理しか唄ってないんだから、
生でも大丈夫そうなのにね。
(一方のBerryz工房は生だったと思う)


13・甘すぎた果実安倍なつみ
この曲はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
ストレスかスイートホリックを唄って欲しかったな。
でも赤いドレス着たなっちが可愛すぎる!
なっちは何でいつまでもあんなに可愛いのだろうか…


14・メロディーズ〜Thanks!(GAM)
前髪あるあややは可愛い。
でもミキティも可愛い。
メロディーズはあややのハモリが強すぎる気がするけど、あれで良いのかな?


15・ガタメキラ(後藤・稲葉・アヤカ・里田withメロン記念日・三好&岡田)
稲葉とゴマキのダンス・歌唱の2トップが居たせいか、
なんかめっちゃ完成度が高かった。
特にごっちんは、毎度思うんだけど、
あんな激しいダンスの中良く歌えるよなぁ。。
後、なんかアヤカが妙にエロかったw


16・ここにいるぜぇ!(辻・高橋・新垣・亀井・道重・田中)
ののたんがメインだったんだけど、
愛ちゃんがカッコ良すぎた。
一番の見せ場の曲である辻には申し訳ないんだけど、
全部、愛ちゃんが持ってっちゃった感じがした。


17・遠慮はなしよ!(エルダーハーツ)
メロンの曲はやっぱり盛り上がる。
個人的にもすごく好きな曲だったので、
今回セットリストに入ってて嬉しかった。
エルダーメンバー全員でのラインダンスは中々壮観でした。


18・友情純情Oh!青春(ワンダフルハーツ
エルダーの後だと、余計に若さ溢れて見えるなぁ。
美勇伝とかちょっとこの中に居るのがキツイなぁと思えてくる。


19・I KNOW(全員)
あややの中でも結構好きな曲。
全員で唄うには持って来いの元気な曲ですね。
間奏でやってた「H!E!L!LO!」という掛け声は、
はっぱ隊』を連想させました(笑)


20・バラライカ久住小春
バラライカキターーー!
バラライカバララライカバラライラカイカイ♪
エッグのちっちゃい子をバックダンサーに従えて唄う小春は、
歌のお姉さんみたいでカッコ良かった。
あややの「ね〜え?」を思わせる衣装には、ハロプロの世代交代を思わせました。


21・うらら(中澤裕子
なんかすげえ髪型・・(笑)
でも流石、ハロプロのドンだけあって迫力のある見応えのあるステージでした。



22・晴れ雨のちスキ(安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井)
さくら復活!!!
でも何故か「さくら満開」の衣装を着てました。
なっちがボンさん用の衣装を着ていて、なんだか妙に泣けました
でもやっぱり、さくら組は良いなぁ。
しかもハロメンってやっぱすごいですね。
03年の発売当初に唄ってたいた時より、全員ちゃんと歌も上手くなっていました。
当たり前っつったら当たり前なのかもしれないけど、
妙に感動した。


23・愛の園〜Touch My Heart!〜(飯田・石川・辻・藤本・道重・田中)
おとめも復活!
当時はこの曲が大好きで、めちゃめちゃリピートしてた記憶があります。
当時はののヲタだったから、
ののたんにソロパートがあるかないかで一喜一憂してました。


そんなののたんが、5月にソロデビューするなんていうから、
感慨深いものです・・・・・。


24・SOME BOYS! TOUCH(後藤真希
どのステージでも、
完璧にこの曲を歌い・踊りきるゴマキはカッコイイと思います。
後、この曲でダンサーが居ないのは初めてだったから、どんな感じになるんだろう?と思ってたけど、
ゴマキ一人でも十分に完璧なパフォーマンスでした。
特に今回は、フルサイズだけあって、余計に気合が入ってる様子でした。


25・浮気なハニーパイ(カントリー娘。石川梨華藤本美貴
ハニパイはやっぱ良いなぁ。
そう、今回でみうなとあさみはハロプロ卒業と同時に、芸能界を引退するんですよね。
俺、ハニーパイのイベント行ったんですよ!
みうなのデビューイベントですね。
5人としっかり握手してもらいました。
そのみうなが(あさみもだけど)引退しちゃうなんてホント信じられないなぁ。。
みうなは、すごい可愛かったのに、結局、世間的に表に出ることなく引退しちゃうなんて、
なんだかすごくもったいなかった気がしてしまいます。
でも、最後のステージに立つみうなの表情からは強い決心を感じたので、
みうなの夢を、俺も陰ながら応援してあげていなぁと思いました。。
みうなもあさみも、今頃頑張ってるんだろうな・・・

  
MC
そして、MCでなんとこんこんが登場。
こんこん会いたかったよこんこん。
こんこんのやわらかい笑みが、そのまま健在してて、なんだか安心しました。
こんこんガンバってるよね!


26・革命チックキス(カントリー娘。
カントリーは里田ひとりになったわけだし、
今更追加メンバーなんて発表されないと思うし、
実質解散ですよね。
つまりこれが、引退するみうなやあさみだけじゃなく、
残る里田にとってもある意味これが最後の“カントリー娘。”なんですよね。
でも3人は最後まで元気にカントリーらしく唄いきりました。


27・僕らが生きる MY ASIA(新旧モーニング娘。
モーニング娘。と矢口含む卒業モーニング娘。全員で歌う、
豪華で感動的なステージでした。
中澤やヤスス・なっちは目に涙をためて唄ってました。
オリメンにとっては、横アリは5人時代の思い出の地であるわけだから、
感慨深いものがあるんでしょうね・・
それにしてもモーニング娘。が10年か・・・すげえなぁ。。



28・LOVEマシーンモーニング娘。
歴代モーニング娘。全員で歌った後に、
モーニング娘。の最大のヒット曲で、象徴でもある「LOVEマシーン」を、
あえて、現役メンバーのみで歌わせることに、意図的な何かを感じました。


29・踊れモーニングカレー!(全員)
この曲は振り付けがおもろいですね。
飯田さんが嬉しそうに踊ってる姿にはなんだか萌えましたw


30・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
シメはやっぱこの曲ですね。
みっつぃ〜も参加してました。


今回のDVD、かなり楽しかったです。
俺も参戦したかったなぁ。