ワイドショーでの過激な報道、、、

昨日はハロモニの最終回だったわけだけれど、
その裏番組であるTBSの「アッコにおまかせ!」という番組で、加護の喫煙問題を取り上げてた。
・・というのも、ハロモニがCMに入ったところで、
何気なくチャンネルを変えてみたら、やってたもんだから、
俺もついついそのまま見てしまった。(ハロモニ。は録画していたので…)


そしたらそれは本当に酷い内容だった。
というのも、番組放送時間の大半を加護問題に使って検証していた。
それも面白おかしくやっていた。
俺はワイドショーとか見れる時間は家に居ないから、良く分からないのだけれども、
こういうのって問題無いの?


加護ちゃんが煙草を車内で吸ってる様子を“想像して”書いたイラストは、
驚くほど悪意に満ち溢れてたし、
「もう放って置いてやれよ…」ってことを根掘り葉掘りやったりしたし、
挙句の果てに、加護の昔の写真が出たときには『このときは既に吸ってたの?』だって。
大の大人が未成年の女の子をよってたかっていじめてるようにしか見えなくて、
なんだかとても悲しくなった。
マスコミにとってはそれが仕事だし、今、最も注目されてる話題だから視聴率も取れるだろうからあんな風に放送したんだろうけどさぁ、、
限度ってものがあると思うよ…


何度も言うように悪いことをしたのは加護であって、それは変わらんのだけれども、
結局、加護は自ら責任を取る形で引退したわけじゃん?
もう加護は一般人なわけでしょ?
もういいだろ?
どんだけいじめれば気が済むの・・・


しかも加護はまだ未成年なんだよ。
そんな子をさぁ、、、
いくら仕事とはいえさぁ、良心の呵責に堪えないのかな・・
万が一加護ちゃん本人がこんなん見たらマジでノイローゼになっちゃうよ・・・


マスコミってどーなのよ・・・