シークレット。

後藤真希チンの新曲買ったぞ(^o^)/□


            



バラードは久しぶりですね。
最近のえろえろダンシンな曲が好みな俺だけど、
やっぱりこういうのも良いね〜。


でも、ゴマキっていろんなタイプの曲を歌いこなせますよね。
スローテンポなバラードも、激しいダンスと合わせる曲も、、、
そういうハロプロメンバーって珍しいのでは?
結構、みんな曲を選んじゃいますからね。


最初聴いたときは、普通の曲だなぁとしか思わなかったんだけど、(悪い意味では無く…)
聴けば聴く内に、はまっちゃってますね。
やっぱり、ゴマキの声好きだなぁ♪


歌詞も、いかにも「つんく!」って感じなんだけど、
今回は、つんくらしい面白い世界観が良い感じに活きてるなぁ、と思いました。
「ランチ」という単語を連発したりしちゃうときもあったりするけど、(笑)
やっぱり、つんくの曲は好きだなぁと思いました。
最近は、ハロプロも外注が多くなって来てますけどね、、
あと、アレンジも良いよね。
俺、この人のアレンジが一番好きかも知れない。
「田中直」という方らしいです。
℃-ute】や【Berryz工房】も担当したことがあるとか…


カップリングは、なんていうか説得力のある曲というか、
メッセージ性の強い曲だなと思いました。
ロックな感じがゴマキにぴったりですね。
この曲の歌詞は、山口百恵さんの全盛期の曲を担当してた人が書いたみたいです。
なんかすごい分かる気がします。
作曲はつんくなんだけど、
やっぱり山口百恵の曲を意識した感じがしますね。


毎度のこと、ゴマキカップリングにも恵まれてる気がします。