「イベントレポトワイライト」

ってきましたよ!
モーニング娘。悲しみトワイライト」発売記念イベント』!!
俺にとって、久しぶりのイベントです!
コンサ自体もモーカレーの武道館以来なので、いつも以上に気持ちが高まり、
暑い天気の中、熱っちぃ気持ちを込めて、行ってきましたよ!


の行ったAチーム東京公演は、
ディファ有明という普段はプロレス関係で使っている施設で行われ、
11:15開場、12:00開演でした。
俺んちからは約1時間かかるところにあります。
俺は最初から、このイベントには握手会があると読んでいたので、
座席は別に後ろの方でもいいや…と思い、早く着いて並ぶなんていうことは辞めて、
開演15分前くらいに着けば良いかなと言うことで、
家は遅めに出ました。
…余談ですが、
最近は、乗ったこと無い路線とかでも、軽々乗れるようになりました(笑)
今までは、迷っちゃってたんですけどね。。
でも西武線東西線有楽町線ゆりかもめとで乗換えがメンドイかったなぁ。。


場付近に着いたら、もう既に無くなりかけてる列に並んで会場IN
最初に、ケータイと当選券を確認させられ、
その後、当選券をバーコードリーダーで読み取られて、座席指定券と交換しました。
会場は意外と狭い。
ギリギリに到着しただけあって、流石に、席は超後ろでした(^^;)
でも、充分肉眼で、メンバーの顔の表情を確認できるレベルでしたよ。
隣の席は空席で、ちょっと得した気分でした。


演時刻をちょっと遅れたころ、会場が暗くなり、
スクリーンに『悲しみトワイライト』のPVが映し出される!
ヲタでDVD鑑賞会ですか(笑)
ご丁寧に、1曲丸々見せてくださいました、わーい(棒読み)

曲が終わると、小太りの司会のオッサンが現れて、
ちょっとした笑いを取りに行ったりしたあと、
お待ちかねのモー娘。登場!!


ミキティキター(゚Д゚)
さゆみんキター(゚Д゚)
小春キター(゚Д゚)
ガキさんキタキタキター(゚Д゚)


みんなきゃわーーーーーー
トワイライトの衣装を着てました。
この衣装可愛いよね。
髪型は、ミキティガキさんがストレートで
小春とさゆはジャケ写の髪型に、前髪を作った状態でした。
みんな最高に可愛い!
そして、遠くから見ても、太ももがセクシーでした(笑)


その後、軽くトークタイム。
今回のAチームには、『藤垣さゆみと久住小春』というチーム名が付いてあるそうな。
春ちゃんは、このユニット名だと、自分がおまけみたいで不満だそうです。
因みに、このユニット名はミキティ道重に「テキトーに付けといて」と言ったそうです(笑)
そんなミキティは、最近はアウトドアらしく、
テントと寝袋を購入して、家の中に設置する予定だとか(笑
ミキティの発言はヲタのツボを良く心得ていて、発言するたびに場内が沸いていました(笑
さてさて、ガキさんはと言うと、イベントをずっと楽しみにしていたらしく、朝7:00に目覚ましをセットしたにも関わらず、6:00に起床してしまったそうです。
そして、お父さんと朝のお散歩をしたとか♪
ガキさんくらいの年齢で、父親と散歩なんて、あんまり無いですよね。
ガキさんの家柄の良さを感じました♪


軽〜いトークが終わったところで、
司会のオッサンが「本イベントのメインであるクイズ大会の始まりです!」と発言!
ここで開場が一瞬固まる(笑
どう考えても、握手会は無さそうな雰囲気ww
俺もちょっとガーンとなりました(笑


クイズは、ハワイツアーのメイキング的な映像が流され、
「このあと、吉澤に抱きつくメンバーは誰だ?」というクイズでした。
前方を歩くよっちぃ
その後ろに光井・久住・新垣・亀井・道重・田中が歩いてる静止画がスクリーンに映し出される。
4人は、全然覚えていないということで、
各々がそれぞれ考えを巡らせ、予想をしていましたが、
結果はすべて不正解
そして、正解映像を見て見てみんな驚き、
なんと正解はミキティ(笑)
画面に映っていなかったにもかかわらず、突如横から走って来て、よっちぃを後ろから抱きしめていました(笑)
この映像にはミキティも倒れこんで大爆笑していました。


二つ目のクイズは、「ハワイのコメント映像で、誰が一番長く喋ったか?」という問題。
この手のものは、ガキさんは多く喋ったりしているイメージが勝手にあるんですけど、
正解は何と道重
ガキさんが道重と予想していたので正解)


ということで、クイズの優勝者は一問正解のガキさん
(優勝商品は「悲しみトワイライト」の初回版でした(笑))


その後、司会者がこれでイベントは終了だということを告げ、
メンバーが一人ずつ感想を言い始める。
会場のヲタは「あぁ、これで完璧に握手会は無い」と悟ったはず。
春ちゃんは、「えーっと…大阪行ってきま〜す☆」といって、
ガキさん「違うでしょ、『ありがとうございました』でしょ!」と叱られていました(笑
イベントも終わりかい……とヲタが落ち気味の中、
ミキティがコメント中に、うっかり握手会があるということをばらしてしまいました
ここで、ヲタのテンションが一気に上がるw
勿論俺も♪♪♪


手会は、前の人から順番ということで、
俺は最後のほうでした。


(因みに握手の順番はこんな感じでした↓)


ってなわけで、ずっと、握手している様子を見ていたんですけど、
ミキティガキさんは位置的に、見ることが出来ませんでした(^-^;;
でも、小春道重は見ることが出来ました。
道重には熱狂的なファンが多く、腕を何度か引っ張られていました。ちょっと可哀想でした。
春ちゃんは常に満面の笑みで、ほんと可愛かったです。


そんな様子を、ボーッと見ていて、
20-30分後、とうとう俺の列の人たちが、席から立たされて、ステージに誘導されました。
何度やってもこれは慣れない(笑)
心臓バクバクしてしまう自分が恥ずかしかったりする(・ω・*;)


ステージ袖で、係員にチケットを切られて、


とうとうミキティのまん前へ!
ミキティ、相変わらずお顔がちっせえ!(笑
ミキティとの握手は3度目なんですけど、何度見てもこの顔の小ささにはびっくり仰天するw


そしてとうとうガキさん!!!!!!
うぎゃあああああああガキさん間近で見るともっと可愛い!
ガキさんとの握手は2回目だけど、また感動しちまった!
ガキさんはニッと笑っていました(こんな感じw)→( ^e^ )
可愛い!可愛すぎる!ガキさんが俺のまん前に居る!…と感動してたら、すぐ係員に流されてしまいましたorz


次は、さゆみん
初握手!

…ですが、あんまり印象に残っていません。
間近で見るさゆの顔は覚えてるんですけど、
ぶっちゃけ係員が速く流して、0.5秒くらいしか握手してなかったと思います。。


そして最後は、小春!!
小春とも初握手!
…もうね、小春にはやられましたよ。。
小春可愛すぎる!
すんげえキラキラしてためっちゃオーラあった!
ぶっちゃけ一番輝いてた。
なんかあの満面の笑みに思いっきり圧倒されてしまいました(≧Д≦)
マジで、ほんと死ぬほど可愛かった。
あれは☆ラク☆やわ〜(笑)


しかも、小春との握手のあと、
俺が小春に「バイバイ」って手を振ったら、
小春も「バイバイ」と、手を振り替えしてくれました♪


もうね、ズキューーーーーーーーン(はぁと)と来ましたよ(笑
こんな俺のために、わざわざ手振ってくれてありがとよ小春(つД`;)
俺の次の人が、もう小春の前で握手を待ってるのに。
ファンを思う小春の優しさにキュンと来てしまいました(笑)


この瞬間、小春が4推しから2推しまで上がりました!
ほんとやばかったです、小春可愛すぎ!


………そんなこんなで、
無事握手も終わり、会場の外に放り出された俺はまだ小春に夢中だったわけだけど、
ここで、メンバーに何も言っていないことに気付く!
うわぁ〜…せめて「頑張って下さい(・`ω・)9」くらい言えば良かったなぁ〜…と、強い後悔の念が押し寄せる(笑)
でも、小春に手を振りかえしてもらっただけで、充分満足してしまっている俺もここにいました(笑)


そもそもさぁ〜、時間が短すぎるんだよな〜握手の。
だって、長くて2秒でしょ。。
握手会に行くたびに毎度思うんだけどさ、
あんなに高速にするんだったらさ、始めからもっと当選人数を少なくして欲しいんだが。
自分たちでイベント開催してCD買わせておいて、集まったお客様に対して、まるで工場の流れ作業の部品であるかのような扱いを受けさせるのには、毎回とても腹が立つ。
ハニパイイベ見たいに、CD購入者全員とかなら話も分かるが、
抽選で1000人って自分たちで人数設定したならば、それに見合った時間を用意して欲しい。
今回は500人くらいでよかったんじゃないかな…??
あと、流すスタッフが超うぜえ。
なんなのあの人たち。
触んじゃねぇ!って感じです(笑)



……てなわけで、
スタッフには不満タラタラだけど、
ガキさんミキティ重さんも、そして小春も超可愛かったので
メンバーに対しては超々満足です。
ありがとう、お疲れ様といいたいです。


次は、一週間後のさいたまスーパーアリーナですね。
よっちぃがいよいよ卒業です!
俺ももしかしたら行くかもしれません。。