「シングルクリップス」

娘。のシングルクリップスを買いました。
これは、実はとても楽しみにしていました物なんどす。
というのも、俺はシングルVを一切買わないから。
(「マンパワー」と「かしまし物語」だけ持ってます)


最近は、YouTubeハロプロの殆どのPVが見れるし、
Dohhh UP!」というUFA公認の動画サイトも出来て、
最新のPVを綺麗な画質で、しかも無料で見ることが出来るようになりました。
それが直接的な理由ではないんだけど、
それもあって、あまり買う気にならなくなったっていう感じです。
後、最近のPVショボイし^^;
なんで最近は異様にPVに予算をかけなくなったのでしょうか?


収録されてる中で、一番気に入ってるPVは、
何ていったって「色っぽい じれったい」でしょう!
このPVほど格好良いPVは無いですね。
シンプルだし、衣装も1パターンで、他のPVと同様お金が掛かっているようにはあまり見えないんだけれども、
これは逆にゴチャゴチャしてない方が良いですね。
真っ黒の背景にライトが置いてあるだけで、その前で踊る娘。たちがカッコイイ。
あと、「色じれ」はダンスもクリッティ高いですよね。
モームスの曲で一番出来が良いとおもいます。
しかも、このクリップスには、通常PVの他に、
Dance shot versionも入ってるんだからお得です。


残念なのは、笑顔YESヌードかなぁ。
もっとどうにか出来なかったの?という感じです。
悲しみトワイライトも、衣装が2パターンあるにしては、地味だし、曲に合ってない感じもします。
でも、よっちぃはセクシーですが(笑)


そういえば、幻のお蔵入りとなっていた、
「恋は発想 Do The Hustle!」のPVも入ってました!
この曲は、本当はシングルとしてリリースされる予定だったんですけど、
急遽「直感2」に差し替えられたんですよね。
UFAの会長が「直感」をとても気に入っていたかららしい。)
このPVは何気に良かったです。
みんな可愛く撮れてるし、
モーニング娘。らしい元気な雰囲気が良く出てると思います。
ガキさんとか歴代のPVの中で1,2を争うくらい可愛く取れてますw)

でも、「恋は発想」はPVとして見る分には良いですけど、
シングル曲としては確かに弱い気もするなぁ。
(関係無いが、アレンジとかもショボ過ぎ)



そのほかに、
大阪恋の歌」「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「Ambitious!野心的でいいじゃん」「歩いてる」などが入ってます。
それ+、特典映像として、
それぞれの曲の別バージョン・CM集・メイキングも入ってるので、結構お得だと思います。
値段も安いし。



映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]

映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]