「音無響子さんは誰?」

ものごっつく、遅い話題なんですけど、
この間、テレビ朝日めぞん一刻ドラマが放送されてましたね。
めぞんファンの俺ももちろんチェックしました。


知らない人のために「めぞん」の内容を軽〜く説明させて貰うと、
下宿屋に下宿してる田舎の浪人生「五代くん」と、
その下宿屋の管理人を務めている未亡人の美女音無響子さん」(通称・管理人さん)とのラブコメです。
めっちゃ面白いですよ^^
アニメも原作漫画も。
(このページの下にアニメの動画を貼っておきました。)
漫画は文庫版が出版されているので、興味ある人は買ってみてはいかがですか。
保証は出来ませんが、買って損はしないと思います…多分。
というか、もう大半の人は、一回くらいは読んだことあるカナ(;´∀`)


で、なんでこのブログで「めぞん一刻」のドラマ版の話をしているのかと言いますと、
ずばり、

ハロプロメンバー音無響子さんに一番近い人は誰ぞや!?

という俺の中の小さな疑問から始まってしまったのです。
と言うのも、ドラマ版で響子さんを演じた「伊東美咲」さんが、俺の中でイマイチしっくりこなかったからなのだ。
(茶髪くらい黒に染め直せと本気で思った)


んなことどうでもええやないの^^;


って話かもしんないですけど、
音無響子さん」ってのは日本男児の夢と理想の結合体なのですよ!!


俺の中の最終候補者たちは、

  1. 安倍なつみ
  2. 石川梨華
  3. 道重さゆみ


の3人。



…なんだけど、
どうも、この3人でもあまりしっくりこないんですよね。
なっちだったら、もうちょっと身長があって欲しい…と思うし、
梨華ちゃんは声がちょっと違うし、もうちょっとふくよかでも良いかなと
で、残ったのが「さゆみん」ことミチョシゲですが、
俺的には道重がこの3人の中で一番合うかな〜?
声も年齢も違うかもしれないけど、
まぁ黒髪ロングストレートだし、身長も丁度いいし、体系もまぁ良いと思う。


でも、『素の道重』と響子さんじゃちょっと違い過ぎる…
と思うけど、演技すればまぁ案外はまったりして・・
と思いたいのですが、道重って演技力あるのかな??Σ(´Д`lll)


う〜ん


やっぱ現実的に考えると、演技力のあるなっちかな?
身長さえあればなっち結構はまるんだよな〜。


…まぁ、ドラマ「めぞん」は視聴率が振るわなかったみたいで、
続編は無いみたいだし、仮に続編が製作されたとしてもキャストは絶対変わらないし、
ハロプロにはかすってもいない話題なんですけどね^^:;


でも、俺としてはやっぱり「音無響子さん」は誰が一番ピッタリ合うかが気になってしまうのでありました。


チャンチャン


今日はこれでおしまいです。
ものすごいつまらない内容だったけど見てくれた人アリガトー…




めぞん一刻第1話(一部)



めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)