「ビアンカなんて居ません」

gakisan-bomb2007-06-25

先日のブログで、
ハロプロエッグに「ビアンカ」という名のメンバーが居るという発言をしたけど、
ただしくは「ロビン」でした。
すみません。
ビアンカドラクエでしたね。


彼女は、
モーヲタの間でも、未だに謎のベールに包まれている存在の
THE ポッシボーのメンバーらしいです。
その、ポッシボーってのは、
こないだのハロ紺のDVDにも出演してて、
一人可愛い子がいるな〜と思っていたんですけど、
その子がロビンでした。



エッグ加入当初?(2004年)かその辺の昔に画像で見たときは、
もっと西洋の血が強くて、濃い顔してたんですけど、
いい具合に中和されてというか…日本人が好むハーフ顔になってました。
柔らかい感じ。


でも残りのメンバーが…
時東ぁみ」的な感じの子がたくさんって感じですた。*1


で、そのポッシボーの曲も聴いてみました。


ヤングDAYS!!
「初恋のカケラ」


の2曲です。


2曲とも結構良い曲だった。
(流石、寺田さんの現在最高のオキニユニットだけあります)


ヤングDAYS!!」は、ハロコンで披露した例のあれです。
Berryzカップリングだろうが、美勇伝のアルバム曲だろうが、
どんなマイナーな曲でも知り尽くしている、会場にあつまった2万人のハロヲタ
一瞬「???」状態にさせたあの曲です。
まぁ、曲自体は良いんですけどね。
ここから興味持ったハロヲタも多いと思う。
ポッシボーのテーマSONGみたいな感じなんだろうね、あれ。


「初恋のカケラ」は、なんていうか、昭和っぽい。
昔のアイドルがあんな感じだったのかな?と勝手に推測しています。
まぁ、今のアイドルでいうなら、「AKB48」だね。
あの人たちもやたら古臭い曲歌ってるよね。
でもああいう曲は、アイドルの王道的な系統の曲の内の一つですね。
ちょっと歌謡曲チックで、分かりやす〜く哀愁漂わせてる感じの(笑
安っぽいんだけど、そこがまた良いんだろうね。



ポッシボーは髪型も、昔の髪型っぽい感じしてて、
歌う曲だけで無く、外面的にも古臭さを意識しているみたいです。
因みに、活動は秋葉原etcでしているらしく、
自他共に認める『地下アイドル』なのか?これは…!?


いくら、ハロプロが落ち目とはいえ、
ガチの地下アイドルユニットが結成されていたとはな…
ちょっと凹みました。
・・にしても、PVのショボさは流石になんとかしてあげて欲しい。


▼リンク

THE ポッシボー公式ブログ

THE ポッシボーPV

*1:(実際、時東のバックダンサーをも務めてるとか)